森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【初期】ハニーベア【Hony bears】2021

f:id:meisysmei:20211124203204j:image

ハニーベアが昨年よりだいぶ増えた。

去年紹介したときはFlair版しかなかったのね。でもTOMY版もそろったよ!

全部で23体。

 

昨年の紹介記事はこちら

meisysmei.hatenablog.com


f:id:meisysmei:20211124203158j:image

はぁああーTOMY版ハニーベアよ。

ちょっと聞いてくださいよ。ちょうど昨年の今頃だったと思います。

海外オークションで出品されていて、私は入札したつもりだったのに入札できてなくて落札し損ねたのです。もうめっちゃ凹んだ。もし入札できてたら落札できてたのにさ・・・。

 

その後、日本のオークションで転売屋かなんかしらんけど出品されててだいぶ高値で落札されたハニーベア。

そんな悔しい思いを抱えてながら時は過ぎ・・・海外のシルバニアファンの方の協力を得て、ようやく手に入れることができました。

ありがとうございます!!!

 

 


f:id:meisysmei:20211124203201j:image

どうよTOMY版。

なんだか少し誇らしい表情をしている気がする。海外からドンブラコとやってきました。長旅お疲れ様です!

大体2週間位かかるよ~って言われてて、マジで2週間ピッタリで到着しました。逆にすごくね?笑

 

 

f:id:meisysmei:20211124203155j:image

各 左・TOMY版 右・Flair版

手が一番違います。大きさは一緒?ちょっとFlair版の方が顔がほっそりしている気もする。

 

 


f:id:meisysmei:20211124203212j:image

横から。

う~んどうでしょう。手の違い位しかわからん・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20211124203152j:image

各 左・TOMY版 右・Flair版

後ろから。みんなマジックテープです。

 


f:id:meisysmei:20211124203209j:image

左から

日本版ブラウンベアー・TOMY版グレークマ・TOMY版ハニーベア・Flair版ハニーベア

 

日本版のクマがでかい。

 

 


f:id:meisysmei:20211124203148j:image

ハニーベアのおじいちゃんとおばあちゃん!

比較対象は日本版ブラウンベアーです。日本版の方が大きいですね。

 

 


f:id:meisysmei:20211124203144j:image

TOMY版のおじいちゃんおばあちゃんと同じ大きさでした。

 

TOMY版おばあちゃん『ケープ募集してます。』

 

 


f:id:meisysmei:20211124203214j:image

キッズはFlairとTOMYの区別がつかないんだけどww

左にいるお姉さんは海外版のお花屋さんについてくるお姉さんです。

右から2番目の子は有り合わせのお洋服を着せました。オリジナルではありません。

 

 


f:id:meisysmei:20211124203207j:image

う~んやっぱりこの顔かわいい!!!!このクマのキッズ色んな種類合わせて撮影したいな。

くま君は汚れて見えるからと隠れています。ハニーベアはミルクティーみたいな色でグレークマが並ぶと汚れて見えるよねw

 

 

ーーーーーーーーーー

最近少し気分が落ち込み気味で、色々やる気がでなくて・・・

英語の勉強がはかどっています。(なんでや

オンラインレッスン前とか、むっちゃめんどくさくて、もう本当やる気ないから、とりあえず何も考えずにレッスン前に1時間位音読して乗り切ったね!

むしろいつもより音読してるみたいなね!

なんか心はめんどくさいのに行動はやる気に満ち溢れているという

矛盾した言動がなんだか不思議に感じます・・・。