森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップに行ったんですわ

f:id:meisysmei:20211128163929j:image

こないだの金曜日は有給を使ってリサイクルショップに行った。

 

わたウサギさんがいたので購入しました。でも、洋服がオリジナルじゃないよなーと思って、自分でアレコレ検索したけどわからなくてツイッターで聞いてみたら、リツイートしてくれたりして答えを教えていただき判明しました!!

 

"森のカフェテラス"と"きいちご林のお家"のギフトセットについてくるわたウサギさんで、着ている服もこれがオリジナルみたい。

レースが繊細で可愛いよ。

 

沢山の方に優しさにふれて本当に感謝いっぱいでございます。

 

手前に写ってるミニチュアはシルバニアじゃないよ。

 

 

前回行ったときに、ショーケースの中にいたティアドロップクマの双子の赤ちゃんがいたのが気になっていたの。

ただ前回ブログにも書いたけど店員さんとのイザコザがあってショーケースの中があまり見れなかった。

夜寝る前に”やっぱり買えばよかったかな””まだいるかな。うちにきてくれないかな”などと悶々と悩む日々を過ごしていた。

 

前回の記事

meisysmei.hatenablog.com

 

 

f:id:meisysmei:20211128164941j:plain

写真の通り、まだ売れてなくてうちに来てくれたよー!いぇーい!

リサイクルショップで出会えるなんて本当に嬉しいです。ちょっと高かったけど。

まぁフリマアプリで買うよりは安い。

 

 

f:id:meisysmei:20211128164939j:plain

みんなで歓迎会を行いました。笑

歓迎しているのはお前だけでクマ達はイヤイヤ参加させられた・・とかいうことはない。タブン。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211128163922j:image

第2弾。

やったぁあああああー!クマの先生に出会えたぁあああああ!めっちゃ嬉しいです。

そのうちレビューするわ。タブン。

 


f:id:meisysmei:20211128163934j:image

パズルとお人形がセットになってるのだ!

なんとビニールがかかったままの新品未使用!

 

f:id:meisysmei:20211128163924j:image

でも、これすごくない?すごい箱潰れwww

これで未使用なんだぜ?いったい何があったんや。笑

でも、お人形は無事だからいいの。

 

 

f:id:meisysmei:20211128163932j:image

で、これ”フラワーショップ”ってなってるけど、レストランの建物だよね。

超かわいいんだけど。

でもよく見て?ドアがないのwww

ジャンク品やんけwww私もお花屋さん経営したいからジャンク品のレストラン手に入れなきゃww(マジで

しかもドア左のお花入れは、銅製の調理器具じゃないかとおもってるんですがどうだろう。

 

まぁとにもかくにもこの写真好きだな。ぽわぽわってした明かりが好き。

 

 


f:id:meisysmei:20211128163927j:image
アーバンハウスの階段を手に入れた!300エン!

ちょうど1つ欠品してたので、めっちゃ嬉しい。だが、ふと考える。

私がこの階段を手に入れられて嬉しい、ということは、どこかで梯子が欠品して悲しんでいる人もいるということ。

・・・。なんかすみませんね。

いや、リサイクルショップが悪いんやって。ばら売りになんかするから。。。

それか梯子だけ持ち込まれたのかしら。

 

手前の小物も安かったのでかった。これさぁ・・・未使用っぽいのよ。ということはコレクターが売りにきたんだよね。

すごい謎なんだけど、コレクターがこの部品だけ売りに来てるの?しかも、売りに来るスパンが短いというか、こないだなかったのに・・・。

これ建物かなんかとセットのやつだよね。建物はなかったの。建物だけ売れるとは考えにくいし、なんなんだろう。う~~~~ん・・・・謎。

某リサイクルショップで売りに来ているコレクターさん、私に売ってください。

エヘ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私英語のメールのやり取りが、単数(this)と複数(these)をこれでもかというくらいに間違うんですが・・・。本当にごめんなさい。

送った直後「うわあああああああああ間違ってるぅうううう」って猛烈に反省してます。でも反省できてないから何回も間違うんでしょう・・・。

なんか瞬時に返信しないといけなかったみたいな感じで見直す暇がなかったのです。

でも、日本語のメールだって見返してみたらだいぶ見難かったわ。スラングが多いというか・・。反省。

ブログもだけど、わかりやすい文章とわかりやすい話し方を心がけたいと思います。