森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

およばれシリーズ ~クマのおしゃれ、おめかし~

f:id:meisysmei:20211209104936j:image

集めるのに苦労したシリーズ。とても好きなシリーズです。

およばれシリーズ ~クマのおしゃれ~

わたしは”およばれ”か”おめかし”と呼んでいますが、正式にはなんと呼ぶのがいいのだろう。このシリーズ表記が沢山あって戸惑うわ。

 

 


f:id:meisysmei:20211209104941j:image

ただグレークマの女の子の箱がないの。

グレークマの女の子『箱募集しています。』

 


f:id:meisysmei:20211209104949j:image

反射して見難いー。

お姉さんの方は、おしゃれ で

女の子の方は、おめかし 

という表現になっています。なんだかこだわりがひしひしと伝わってくるわ。

 

 


f:id:meisysmei:20211209104952j:image

この、おめかしシリーズの女の子は手足が動きます。万歳してるよ。

通常のブラウンクマの女の子だと手足が固定されてます。

グレータイプも同じで、通常は固定でおめかしシリーズは動きます。

 


f:id:meisysmei:20211209104944j:image

横から。

一番左が通常の子です。手足が固定されてるのよ。

 


f:id:meisysmei:20211209104946j:image

後ろから。レースがふんだんに使用されてツルツル素材のドレスで、まさにおめかし!と言った感じ。

それぞれ、金と銀の鞄も付属しています。

 

 


f:id:meisysmei:20211209104939j:image

続いて、お姉さんの紹介。

ヘアーアクセサリーもレースでむっちゃかわいい。かわいくてとても好きです。

それぞれ個性的なデザインドレスで考えた人マジすごいと思う。

ブラウンお姉さんはピンクで統一されてて、大きなリボンが可愛い。

グレーお姉さんは、襟がシースルー?になってて、2人も全然違うデザインだけど統一感あるような、マジ本当にすごいデザインだと思います。

 

友達に、手に入れたーわーいって自慢したら「カワエツwww」って第一声に帰ってきて、わたしは「そこ!?突っ込むポイントそこ!?」とびっくりしました。

こんなに可愛いのに😠笑

 

私のカワエツを剝がそうとして、「あ・・無理っぽい」と諦めた形跡がラベルの右上、ちょっとペロンってなってるところから おわかりいただけるだろうか・・・。

 


f:id:meisysmei:20211209104954j:image

横からです。

 

うさぎさんシリーズもあるけど、ウサギさんを手に入れる日は・・・

クマでだいぶ大変だったから手が届かなさそう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末の福袋を予約しました。予約できた!

わくわくセットAです。

f:id:meisysmei:20211209115248p:plain

画像は森のお家

公式ページより。

 

ログキャビンとチョコレートラブラドールが欲しかったから嬉しい!!!

おしゃれなデパート・・タウンシリーズ初物件です。

 

マジわくわくで受け取って、ワクワクでお店から帰るのが想像できる!

森の雑貨屋さん買った日みたいに、ほくほくで両手で抱えてお家に帰るんだ!!

あれ・・・私は成長したといえど両手で抱えきれるのかコレ・・・。

受け取りに行く日が楽しみです!