森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

風の丘のお家(復刻版)

f:id:meisysmei:20211210202957j:image

とうとうやってきた。この物件を紹介できる日がやってきた。

皆様、本当にありがとうございます。

私が子供のころ1番最初に手に入れた物件です。私が持ってたのは復刻版じゃなかったけど(歳がばれそうヨ)

私が持っていたものはもう無くなってしまったけれど、復刻版を手に入れることができました。

私はこの物件には思いれがあったので、箱付きじゃなきゃいや!!!!

あと、付属品の洗濯物がついてなきゃイヤ!!!!

と、こだわりがあったのでございます。

 


f:id:meisysmei:20211210202946j:image

風の丘のお家には海外版もあるのだ。”The Old Mill”って付いてますね。

海外版は壁が白くて、ベランダが黒色のシックなバージョンになってるのだ。

是非並べて比較したかったんだけれど、海外版は奥底に片づけてしまって取り出すのが困難の為今年は紹介しないんですが・・・。

 

最初、海外版を知ったとき”ふ~ん”って思ってたのですが、海外の方が並べて置いてるのを見て、むっちゃ可愛いやん!!!!!!!!

って、揃えました。エヘッ

 

 


f:id:meisysmei:20211210202929j:image

私は、この風の丘のお家を紹介する前にパッケージについて熱く語りたい。

語らせていただきたい!!!!

みよ!!!!!!!!このブラウンクマの可愛さよ!!!!!!!!!

可愛いっていうか、なんか黄昏れてるじゃん?

もう、この写真が大好き。

”みんながあつまる あおぞら草原の大きな風車”

はぁああああああー何この書体に、このアオリ。

ときめかずにはいられません。

 

なお、私が子供のころこのパッケージには目もくれませんでした。

大きな風車とブランコが面白そうで買った気がする。あと、洗濯物。

(いつも洗濯物が購入理由に入ってくるwww)

 

 


f:id:meisysmei:20211210202932j:image

ハイ!!!アップ!

どう思います?やばくないです?本っ当可愛すぎでしょ。

なんていうか、このクマの表情に、この風の丘の物件のすばらしさ、後ろにぼんやりと見える背景も素晴らしすぎます。

 


f:id:meisysmei:20211210202940j:image

箱裏です。

具体的な建物の説明が書かれてますね。

うさちゃんが梯子のぼってたり可愛いね。「気を付けてね。」ってつい言いたくなっちゃうね。

 


f:id:meisysmei:20211210202935j:image

でよ?

でよ?

 

箱の裏は夕焼けになっていまして、ブラウンクマ君が黄昏てるんですよ。

 

今日も楽しい1日が終わりました。風車小屋の

てっぺんから見た夕焼けがとってもきれい・・・

明日もみんなといっしょに遊びましょうね。

 

ちょっと涙が。。。

なんで、子供のころ私はこの箱の良さに気づかなかったのだろうか。

タイムスリップできたら、もう殴ってるね。自分で自分を殴るね。

 

 


f:id:meisysmei:20211210202949j:image

ちょっと箱がすれてて残念なんだけど、それもまぁ味的な?

どう思います?箱裏は夕焼けですよ!?!?

 

なんかさーもう箱眺めてるだけで幸せよ。

結構いい状態で手に入れられて本当に嬉しいです。

前、メルカリで買おうと思ったら若干横取りされてよぉおおおー!でも、あの時横取りされてよかったわ!

おかげで、今はこんな箱もいい状態で届いたもん!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20211210202954j:image

クマばかりにフォーカスしてしまったが、全体はこうです。

ビーバー君楽しそうです。

そうそう、このクマのお母さんが洗濯物を上にあげようとしてるじゃないですか。

ここに子供のころ惚れたんです。(たしか

 

 


f:id:meisysmei:20211210202952j:image

ちなみに海外版の箱はこんな感じです。

日本版を少しなぞったのかなという感じがします。しかしなぜだろう、屋上にいたクマの男の子が、クマのお父さんだよね?に代わってるではないか。

なんかちょっと笑ってしまったわ。

黄昏も何もない。

 


f:id:meisysmei:20211210202937j:image

箱について熱く語りすぎてしまいました。

くま達からクレームが・・・。

あっ、もうお家に上がってますね。

 


f:id:meisysmei:20211210202943j:image

このブランコにくま君が遊べることを本当に嬉しく思います。

私が子供のころ、このブランコめっちゃ遊んでた気がする。これ楽しいんだよ。

 

 

ということで、動画を撮影してみました。

ちょっと楽しそうなのが伝わるといいなと思ったんだけど、シュールな動画になってしまったw

 

くま君『楽しんでます。シュールとは失礼ぞ!』

 

物件紹介は次回つづく。

meisysmei.hatenablog.com

 

ひっさしぶりに「ブログ村」のランキング見てみたら、結構上位にありました。

どなたか、だれか様か、バナーをクリックしてくれてるのね!?

PCからだと、横にしか→ 貼ってないんですけど、ありがとうございます。

昔は記事毎に貼ってたんだけど、その方が押しやすいかな~って、でもそもそも、クリックめんどくさくね!?って、思って外したんだ。笑

ポチっとお手間だよね。お手間なのに、ありがとう。