森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アライグマファミリーお鼻の違い

f:id:meisysmei:20211211125815j:plain

リサイクルショップで出会ったアライグマのお父さん。

私はつい最近アライグマファミリーを揃えたので出会ったとき「おぉ!」と感動しました。

このアライグマのお父さんの違和感にお気づきだろうか・・・?

人の顔がどこかに写っているとかそういうことはない。タブン

 

お父さんしか売られてなかったけど「箱付きだ~い」と購入しました。

家に帰ってウキウキだったのですが、よく見るとお鼻のフロッキーが剥げてる?

 

箱付きなのに安かったのは、これが理由か!?

でも、この私がフロッキー剥げを見落とすだと!?

ダブルショックを受けました。

 

翌日、冷静になって見てみましたが、

・・・これお鼻本当に剥げてる・・・?

 

meisysmei.hatenablog.com

こちらが我が村のアライグマファミリー紹介記事です。

 

 

翌日、冷静に?なった私は「昔のカタログをみて検証じゃー!」と意気込みました。

 

 

f:id:meisysmei:20211211125750j:plain

こちら1987年のカタログより。

最初1986年のカタログみて、そういえば1987年からから登場のファミリーだってことを思い出す。

紹介記事にの時に学んだはずなのに・・・

おおおおおー!?

ねぇ、お鼻の先が黒くない?

 

 

続きまして・・・

f:id:meisysmei:20211211125812j:plain

35周年ポスターを見てみよう。

これいつの写真?お鼻白くない?さっきとは違う・・・よね?お母さんが若干、鼻先が黒く見えるけれど、真正面からみたお父さんは白い!

 



f:id:meisysmei:20211211125758j:plain

ということで、実物を比べて見よう。

左が、リサイクルショップ購入の鼻先が黒い疑惑のお父さん。

右が、我が村、先住民の鼻先が白いお父さん。

 

ただ、ちょっと先住民は状態が完ぺきではない(鼻先が少しフロッキーの剥げが・・)

 

うーん・・?

f:id:meisysmei:20211211125808j:plain

後ろをひっくり返す。

おおおおおおおおお!

ちょっと!スナップボタンが違う!みなさん!ご覧ください。スナップボタンの大きさが違います!

これは正に二人が違うVer.ということを示唆しているのではないでしょうか!?

(気分はニュースレポーター)



f:id:meisysmei:20211211125800j:plain

鼻先が黒いお父さん。

アラ可愛いわね。ちょっと汚れてましたので撮影後フキフキしました。

 

 

f:id:meisysmei:20211211125755j:plain

横から。

どう?フロッキーが剥げてるわけではないと思う。

 

 

f:id:meisysmei:20211211125817j:plain

こちら先住民のお母さん。

お父さんはちょっと状態が悪かったので、お母さんにピンチヒッターとなってもらいました。

お母さんも鼻先が剥げてるというわけではない。と、思う。

 

f:id:meisysmei:20211211125805j:plain

どうだろかー?

 

一番最初に発売されたアライグマファミリーが、お鼻が黒くて、その後、白いお鼻になったのでしょうか?

アライグマファミリーガチ勢の方がおられましたら、是非教えてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

話は変わって、

リサイクルショップで手に入れたもの紹介。

 

f:id:meisysmei:20211211125810j:plain

アーバンピアノ。

ねぇ、むっちゃきれいじゃない?新品未使用だけど、箱綺麗すぎん?

タイムスリップしてきたん?って言いたい。

お値段は結構しましたが。あと、ここには良心的なコレクターの方がいる模様。

最初同じような状態のピアノが2つあったのに、1つ売れてたんだよね。よかった!1つ残していてくれてありがとう!どちらが今後綺麗に保てるか勝負だ!!!(負けそう

 

f:id:meisysmei:20211211125803j:plain

私もこの状態で保てるでしょうか。

出来る限り頑張りたいと思います。30年後も、60年前からタイムスリップしてきたの?って言われるような状態にしたい。

え?お前グラウンドピアノもうすでに持ってるだろうって?

・・・。

こ、これはブラウニーさんへのプレゼントだから・・・・。

 

くま君『私へのプレゼントは・・・。』

 

・・・・。

 






f:id:meisysmei:20211211125753j:image

ベビーサークルも新品未使用。

ベビーサークル好きだから、新品未使用でほしかったの!

 

あれ、私言ったっけ?バカみたいにチャイルドラックもってるんですけど、念願だった新品未使用のチャイルドラック(日本版)も手に入れたことを。

ベビーサークルとちょっと似てるよね。

 


f:id:meisysmei:20211211125820j:image
箱裏はティアドロップのベビーだった!!!

可愛い!!!

 

大変うれしいんですが、このリサイクルショップ新品未使用なのに、だから?

セロテープで開封口を四方から、セロテープ貼って封かん?してるの。

箱傷つけんじゃないよぉおおおーって思いながら無事綺麗に剥がしました。

前の持ち主が貼ってたとかじゃないと思う。

もうなんか・・意味わからん。