森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

風の丘のお家

前回の続きです。前回はパッケージに触れただけで終わってしまった。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

f:id:meisysmei:20211213213152j:image

ようやく物件紹介です!

どうだろう、この1階のポップなドアよ!

 



f:id:meisysmei:20211213213202j:image

1階は壁が何と開きます!とても遊びやすいです。

しかし五角形の形のお家。家具の配置が大変難しくなっております。

私はキッズの頃、この配置に大変悩まされておりました。

というか、1番初めの物件でこれに手を出す勇気よ。一体私は何を考えていたのだろう。う~ん・・でも可愛い!

 

 


f:id:meisysmei:20211213213208j:image

ドアはこのように上下が分裂して開きます。

なんでなんだろう。

でも楽しいね。

ドアの横には光らないけどライトもあります。こういうこだわりが好きです。

 

 


f:id:meisysmei:20211213213159j:image

すべての窓は開閉可能!

・・・なんだろうかこの図は。なんか、このドア大きいね。くま君がドアの下だけで見えないwww

 


f:id:meisysmei:20211213213154j:image

2階のベランダ?は1か所このように柵が開きます。

ここに梯子をかけて、ここから出入りしようね!ってことなんだと思う。

私も子供の頃ここが開閉できるのが楽しくてよく遊んでたよ。

そんなところどうでもよくない?って思えるところにこそ拘りがあるのが大切だと思います!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20211213213157j:image

全体を見下ろすとこんな感じです。

私は今回撮影のために組み立てて、撮影後すぐに解体する予定だったのもあって、それぞれのパーツを大変緩く組み立てています。

なのでいたるところに隙間があるけど、本来はありません。

 

 


f:id:meisysmei:20211213213149j:image

2階と3階も開く!

そういえば、こういう壁が四方にある物件って珍しいよね。

お人形遊びしないときは、閉じてインテリアに最適!ってことなのかな。

私は遊ばないときは押し入れにいれてたけどな・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211213214255j:plain

そして遊びやすいように、緑のフチは取れるのだ!

なんと至れり尽くせりな設計!

 

 

f:id:meisysmei:20211213214300j:plain

2階が2番目に広いけど、見渡しやすくて一番使い勝手がいい!

 

 

f:id:meisysmei:20211213214258j:plain

3階は一番狭い空間となっています。窓も小さいけど、ちゃんとひらく!

いったいこの小さな空間に何を置けというのか。

大変悩まされる。

 

2階で終わらせるつもりが、長くなったのであともう1回続きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

月曜は忙しくてブログ更新が遅く・・。もう寝たい。

そういえば、ワイヤレスイヤホンを買いました。

もう5年位使ってたiphone付属の有線イヤホンをこないだ濡らしてしまって少し不調に・・・。せっかくだからと初!ワイヤレス!!!

オンライン英会話でも使うしと少しだけ良いのを買いました。。

オンライン英会話用にと、PCを買って、イヤホンを買って・・お金が飛んでいく・・・・。英語の勉強用ならいいと思って今月10冊位本も買っちゃったしさ・・・。だって勉強に必要だったし。ちゃんとやってるもん!だけど、おおおおおぉぉぉ・・・ん。