森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

海外版クマを数える。

f:id:meisysmei:20211214135952j:image

左側がTOMY,右側にFlairバージョン

全部で25体です。(写真に写ってない子が1人います。いつも村に遊びにきてる子よ。)

 

 


f:id:meisysmei:20211214135944j:image

TOMY版はいくつか箱あり!

ありがてぇ!こちらは海外の方との物々交換でいただきました。

英語の値札が味をだしてていい感じ。もうこのままにする。

カワエツとは扱いが大違いだぜ!

 


f:id:meisysmei:20211214140001j:image

箱はこんな感じです。箱裏は集合写真となっています。

TOMYは古いから@1985 となってますね。

 

続きまして
f:id:meisysmei:20211214135947j:image

ブラウンベアー。同じく

左側がTOMY,右側にFlairバージョン

全部で18体。海外版はグレークマさんの圧勝です!

というか、ブラウンベアーはTOMY版の男の子がいません。おじいさん、おばあさんもいないな。

まぁボチボチあつめてます。

イギリスから2回目に購入したクマさんたちで、梱包がどうの、同梱して安くしてくれや!とか、やりとりして拙い英語で頑張った記憶。今も拙いですけど。

TOMYの女の子は海外の方から貰った子。など。

そんな思い出があります。

 


f:id:meisysmei:20211214135958j:image

リサイクルショップで購入した、ハリネズミの男の子。

うちの村にはハリネズミファミリーはこの1名だけです。さみすい。

最初買う気なかったんだけど、目が合ったんだ。

んで、みつめられるとなかなか目がそらせずに・・

そしてなんかちょっと くま君と似てない?くま君と通じるものがある!

と気づけば手にとっていた。

お母さんもいたので買おうと思ってたんだけど、その瞬間別の家具に気を取られ、からのーなんかレジに向かっててお母さん買うの忘れたwww

ちょっとだけ悲しいストーリーがあります。

てか、ハリネズミの男の子には櫛がついてるんだけど!なにそれ、おしゃれやん!

TOMY版かと思ったらFlair版でした。

 


f:id:meisysmei:20211214135955j:image

家に帰ってみたら、「ハリネズミの男の子 200円」

200円!?!?!?

どこで買ったの、売ってたの。信じられん。

アウトレット?200円って安すぎん?え?そうなの・・?

 

 


f:id:meisysmei:20211214135949j:image

新しい顔のクマがおる。

 

ーーーーーーーーーーーー

むっちゃ寒いです。もう寒くて朝起きるのが辛くなってきました。

正確には起きてるんですが、お布団の滞在時間が長くなって下界(お布団の外)に出ることができません。

今まで英会話を早起きして出勤前におこなってたのですが、もう明日から夜にしよう。早起きなんて無理無理!

と思っていたのに、お気に入りの先生がちょうど私が取りたい時間だけあいてた(レッスンが予約できる状態)ので、明日の朝も結局早起きコースになりました。

や~早起きすると充実するけどさぁー、お布団がぁ・・・・