森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

風の丘のお家3

meisysmei.hatenablog.com

 

前回の続き。今回でラスト!

f:id:meisysmei:20211215212222j:plain

風の丘のお家は、大きな風車が特徴的だけれど、

楽しく遊べるブランコと、3階から荷物が運べるクレーン?が付いているのも特徴的だと思うのです。

この紐がフラフラするの好き!ブランコもクレーンも。

 

私の個人的な意見だけどさ、シルバニアに必要なのはギミックじゃないと思うの。

昨今はギミックのお家が家具がとか言われてますが。

こうやって、村の住人のクマ君とかウサギさんと一緒になって遊べるようなのが子供心をそそると思うの!

だいぶ大人の私もそそられるの!

大切なのは村の住人と一緒に、共同作業できることなのよぉおぉぉぉぉー。

 

 

f:id:meisysmei:20211215212219j:plain

そんな熱い心の叫びましたが、3階は屋上~。

ん、4階というべきか?

どうよ!この洗濯物。とても可愛い。大好き!洗濯物!うおおおおー。

 

くま君『建物のレビューをしてください。』

 

はい。屋上は何気に狭いです。くま君がギリギリ入る位なので、普通サイズの子は脱落の危険性が高まります。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20211215212216j:plain

風車はまわります。

自分で組み立てたんだけどね。私はすぐに解体して片づける予定だったので(撮影のために組み立てた)

全体的にゆるっと組み立ててますが、本当はもっとしっかりと組み立てることになりますので、建物の隙間はこれよりも少ない状態になります。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211215212214j:plain

うーん?なんだろかこの写真は・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211215212211j:plain

屋上の赤いドームはブラウニーさん(ブラウンベアの男の子)でも、天井に頭がくっついてしまいますので、かなり低めの天井です。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211215212224j:plain

このクレーン!

 

 

キコキコ音が鳴って、楽しいです。

この音好きです。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211215212209j:plain

屋上にあるこの蓋はなんだろうと思ったけど、荷物を取りやすいように開くんだね。

と気づきました。

 

色んなところに仕掛けがあって、見た目もとても特徴的で

とても好きな物件です。

1度復刻したみたいだけど、昨今の復刻の波にのっかってまた復刻してくれないかなぁ~・・・。