森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

なんだかんだで年末です

f:id:meisysmei:20211218180201j:image

今日は雑談的な記事です。

もう年末で早いです。この1年あっという間に過ぎてしまって、もうよくわかりません笑

昔は今年の目標はコレ!!って決めて生きてたけど、ここ数年はそういうのはなくゆるーく生きてます。

画像はポストカードです。ボチボチ集めてます。何故かマリオのポストカードもあるっていう。別に好きじゃないけど。

 

 

f:id:meisysmei:20211218182400j:plain

本当はカタログについて書こうと思ったけど、たいして持ってなくて書けなかった。

みんなどこでカタログ手に入れてるんだろう。

 

思えばシルバニアにハマり始めた2020年はがむしゃらに、アレが欲しい!コレが欲しい!と色々わーっと買ってた気がするけど、

2021年は少し落ち着いて(でも財布は落ち着かない)ゆるーく集めれた気がします。

ゆるーくだけど、振り返ってみると欲しい物は手に入れられて嬉しいです。

 

 

f:id:meisysmei:20211218180153j:image

このカタログがちょうど私の世代よ。懐かしいなと眺めてました。

こうしてみるとちょうど、ここら辺が、木製とプラ製の家が切り替わる変わり目じゃないでしょうか。

欲しいとは思いつつ未だに赤い屋根の大きなお家持ってないんだけど、子供の頃、このお家にすごく憧れてたんだ。結局買わなかったけど。

来年は買いたいな。というか、普通に中古でいつでもあるんだけどね。

 

 

f:id:meisysmei:20211218180156j:image

このあたりの家具は大体そろえた!子供の時よりも揃えた!

はぁーチャイルドラックマジかわいい。持ってる個数数えてないけど、なんか沢山持ってるよ笑

 

 


f:id:meisysmei:20211218180150j:image

海外のカタログ。

HOME SWEET HOMEむっちゃ欲しいんだけど。

一番上のリビングセットみたいなのは持ってるけど、キッチンセットが欲しい。

こうしてみると、右側のページの海外版は派手だわね。

 



 


f:id:meisysmei:20211218180159j:image

2005年位のカタログ。

もう私このへんはついていけない。この辺のことはよくわからん。

私的には中期だと思ってる。

チャイルドラックがチャイルドチェストになってしまった。チャイルドチェストは渋いですね。落ち着いたカラーが好きだけど、なぜだろう・・なぜこんなにも私はチャイルドラックの方に心惹かれるのだろう。

 

2021年は、どんな年だっただろう。うーん・・・

あ、SNS、Twitterとか苦手なんだけどブログの宣伝用に始めたのですが笑

だけど、色々教えてもらったりして楽しかったです。

シルバニアガチ勢じゃない友達とか、家族とか巻き込んで協力してもらったのも(マクドナルドとか)楽しい思い出です。

残念なこともあったけど、まぁまぁ色々あるさ。