森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期 楽器

f:id:meisysmei:20211222220225j:image

今日は初期に発売された楽器の紹介をしたいと思います。

まず初めに、私もくま君も、村のみんな大好きなギターです!!!

ご覧の通り2つあります。でも、くま君が持っているのは端っこが欠けています。

箱に入ってる方は、欠けてない!んで、きれいだから袋にも入れて厳重に保管してます。

クマの男の子にもぴったりのサイズ感。素晴らしいと思います!!

 

くま君『それでは聞いてください。くるりで”春風”』

 


f:id:meisysmei:20211222220238j:image

くま君『揺るが・・』

 

このギターは大人気なので、取り合いになります。

 


f:id:meisysmei:20211222220235j:image

素材はプラスチックなんだけど、この重量感?

丸みを帯びたギターは可愛いです。弦は針金?です。つやつやしてるの。

 

 


f:id:meisysmei:20211222220230j:image

裏。持ち手には”JAPAN”の刻印と、”Sylvabuan f.”という刻印がむっちゃカッコいいと思うの!!!

 

 


f:id:meisysmei:20211222220227j:image

箱裏です。地味です。

定番の箱裏光景とかない。これはこれでいいと思うのです。

1986年!35年前?んでもって、380円。

色々と感動します。こんな昔のものがこのような状態で私の手元にあることを感謝します。

 

 


f:id:meisysmei:20211222220217j:image

その他、チューバ、トランペット、アコーディオン、た・・太鼓?じゃないドラムセット!

 

くま君、ドラムセットめっちゃ似合ってるww

なんかポーっとしてるけど笑



f:id:meisysmei:20211222220220j:image

すこし角度を変えます。全部プラスチック製です。

ドラムセットには鉢がついてるよ。

 

 


f:id:meisysmei:20211222220222j:image

この楽器、つやつやしていて周りが反射するから撮影が難しくてな・・・。

ドラムセットは大きさが2つとも違うというこだわりがあります。

 

ー---------

お・・おなかが痛いです。