森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ホワイトクリスマスセット

f:id:meisysmei:20211226204025j:image

完全にタイミングを逃してレビュー。ホワイトクリスマスセット。

現行品だー!完全にタイミングは逃しているが現行品ー!

 

 


f:id:meisysmei:20211226204006j:image

箱裏。この箱裏光景好きです。

現行品の箱ってそんなにみたことないんだけど、箱裏に写真があるのいいよね。

個人的には文章はいらないけれど。

写真だけで各々に色んなストーリを作りたくない?

 

※背景に突っ込んではいけない。

 

 

f:id:meisysmei:20211226204241j:plain

箱横にはセット内容が書かれています。

オーナメント、装飾品が全て同じ色なのは残念だけどコストカットの為だろう。

 

 

 



f:id:meisysmei:20211226204000j:image

このオーナメント正面から見るとこのようになっています。

 


f:id:meisysmei:20211226204023j:image

裏から見るとこう。

自分でちぎってね!ってこと。(わかる)

でも、プラケースに入ってて、すんごいとりにくいの。てか、取り出しにくすぎて諦めました。カッターでプラケース切ったんだけど、それでも取り出せない。

???

なんで、こんなパッケージにしたの?全体的にすんごい取り出しにくくて、カッターとはさみ必須です。

ここにコストかけないで商品にコストかけてくれよ!ってぶつくさ思いながら取り出しました。

 


f:id:meisysmei:20211226204015j:image

やっと取り出す。

衣装のこだわりが感じられます!お帽子もふわふわしていてビーズまでついている。

細かくて好きよ。

 

 


f:id:meisysmei:20211226204020j:image

みつごちゃんの天使の羽は縫い付けられています。

 

 


f:id:meisysmei:20211226204033j:image

レディース組。ペルシャ猫は現行品で一番好きかも。(持ってないけど。初入手だけど!)

尻尾がこんな形なんですね。初期のリスファミリーと似た感じかな。

 

 


f:id:meisysmei:20211226204012j:image

ペルシャ猫って体には毛が生えてないと思ったんだけど、体もフサフサしていた!

下から撮影すると目の飛び出し具合が怖い。

毛がフサフサしてて、目玉の飛び出しが目立たなくていいかと思ったけど怖い。

これは一般的には普通なのか。

私は初期人形で目が慣れてるからか怖いよ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20211226203958j:image

すこし別角度から撮影。体のふさふさ具合が見えるかな。

 

 


f:id:meisysmei:20211226204008j:image

シルバニアのクリスマスツリーって毎年?形をかえて発売されてますが、この形は好きです!

全部プラスチック製だけど、厚みのあるクリスマスツリーで好きです!

白い雪の装飾も繊細でいいと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20211226204031j:image

この厚みよ。まるで電池を入れるところがありそうですが、そんなところはありません。

 


f:id:meisysmei:20211226204028j:image

本は組み立て。紙製って珍しくない?紙製の商品好きです!

ラッパとステッキもあります。

 

 


f:id:meisysmei:20211226204003j:image

先ほどの撮影中、このラッパの丸みはペルシャ猫ちゃんの手にはめられるのか?と試着しようと思ったけど、そうではなかった。

ただの丸いラッパでした。

 

発売日を過ぎ・・・クリスマスもすぎ・・・

完全にタイミングを逃したレビューでしたが、何か参考になると幸いです。