森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2022年です。雑記です。

f:id:meisysmei:20220105225702j:image

昨年末は2年ぶりに実家に帰省しました。

帰省して何をしていたかと言うと、マジでほぼおばあちゃん家の片付けをしていました。

 

写真の小さなカップケーキはクリスマスに食べたケーキです。

200円位で安くて小さくて、でも実家で食べれた事にとても幸せを感じました。

 

実家に戻ると別次元に移動した気になります。ただ場所が違うだけなはずなのにね。

なんでだろうね。

 


f:id:meisysmei:20220105225705j:image

そういえば年末年始はブログ更新をサボっていました。

そして写真を見返して、そういえばクマ数えるって言ったのに数えれてないやん…。

アイボリーネコさんも写真撮ったのに記事に出来てないし…。

私はクマも好きだけど、アイボリーネコさんも好きなのさ!

 

 

 

f:id:meisysmei:20220105225937j:image

2021年は沢山の国の先生と話したよ。

※話したと言っていいのか分からないほどの英語力だけど

半年で16ヵ国か。

私はベリーベリーシャイだから(とても恥ずかしがり屋)これでも頑張ったのです…。

2022年はもっと沢山の国の人と話せるように頑張りたいと思います。

コロナで引きこもりが歓迎されてる世の中で、大いに引きこもってましたのでプライベートな会話はマジで英語の方が多かったんじゃないかと思う。

※話したと言っていいのか分からないほどの英語力

 


f:id:meisysmei:20220105225659j:image

この写真結構お気に入り。

シルバニア的な今年の抱負みたいなのはないけど、いやちょっと整理整頓してダブってるのは減らしたいと思います。

 

念願の物件とか家具とか手に入れられたらいいなー。

今年は何か復刻してくれるのかね?

メルマガで緑の森のお家のアンケート来てたけど、緑のお家の復刻くるんだろうか?

私は持ってるからもうどっちでも良い…、けど緑のお家マジでデカいからね!

本当デカい!でも欲しいけど持ってない人が手に入れられるようになれたら嬉しいな。でもマジデカいからビビるよ。

 

そんなこんなでボチボチブログ更新もできたら良いなと思います。