森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

カナルボート2

ちょっと前回から時間が空いてしまったけれど、カナルボートレビューの続きです。

 

f:id:meisysmei:20220111213742j:image

船の中央部分にあるトイレ。

何故トイレ。

カナルボートとはそういうものだろうか?

でもこういう細かさが最高だよ。カナルボート!!!!

 


f:id:meisysmei:20220111213745j:image

上から全体を撮影。

くつろいでいるブラウニーさんがお分かりいただけるだろうか。

 

 


f:id:meisysmei:20220111213845j:image

キッチンコンロの反対側には、少し手の抜かれた水場があるよ。

蛇口さえない。でも、ここはイマジネーションで乗り切りたい。

水場?なんて言えばいいの。

食器とか洗うとこよ。私の語彙力の限界が…

 

 


f:id:meisysmei:20220111213835j:image

カナルボートのお尻側?

ドアに固定の紙を残したまま撮影してしまいましたね。へへ。

黄色いところはベンチかな。

 

 


f:id:meisysmei:20220111213829j:image

黄色いベンチは開閉できて、開くと物置っぽく仕切りがあります。

その隙間に入り込むくま君。

 

そして航海へ飛び出そうとする くま君。

航海へ飛び出すという日本語は正しいのでしょうか。よくわかりません。

 

 


f:id:meisysmei:20220111213839j:image

反対側。

こちらも黄色い部分は開閉できる!

小物入れ?

 

 


f:id:meisysmei:20220111213930j:image

横から全体〜。

このボートは本当に至る所の窓やベンチみたいなところ、ドアが開閉できてワクワクさせる楽しみが詰まっています。

本物に寄り添った動きはいいと思います!!!!

復刻版?だからね。再販だからね。

でも、復刻でも手抜きされて窓が開かなくなったとかいうのがないから嬉しいです。

そんな手抜きされて再販なんて復刻とは言わないけど、Eポックならやりかねん。

などと、近年の傾向から考えてしまいます。

 


f:id:meisysmei:20220111213832j:image

クレーンも動きます。

このフックは残念ながらプラスチックです。

風の丘にも似たようなフックがあって、それは金属製だったんだけどな。

過去に販売されてたカナルボートは、どうなんだろう。

今回のカナルボートはプラスチックだよ。

 

でも、糸が伸びたりするからいいの!

 

 

 

f:id:meisysmei:20220111213841j:image

屋根には洗濯物を干すことができます。

今回配置しなかったけれど…。

くま君が抱えているのはなんでしょうか、アンテナ的な…?

 

ちょっと中途半端なレビューになってしまったけれど、色んなところが可動するので楽しいボートだと思います。

あと、でかい。

細長いけどデカいのよ!結構スペースとるし、買ってお家に持って買えるとき抱えなければならないよ。私は好きだけどね。へへ。

 

ーーーーーーーー

年末年始バタバタしておりまして、やっと日常が戻ってきた感じでございます。

昨日はぼーっとしてたけど笑

たまには家でボーッとするのも必要よ!

しかし、仕事の方が忙しくなる模様。ぉおおおおーん。。。

リサイクルショップに行きたいよー。、