森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

やる気のない日もある

昨日は何もないのに寝れなかった。3時くらいまで起きてた?

 

それで今日は眠たくてやる気がなかった。

眠くなくても、やる気がなかった。

幸い仕事も暇だったのでボーっと色んなことを考えていた。

 

何か趣味が欲しい。

物の増えない趣味が欲しいと思ってしまった。

 

いやいや、私はまだシルバニアが趣味です。でもお金かかるし物も増えるしで、時々は休みたいよ。

今は水星逆行だしメルカリ等々もお休みさ。(星を気にする人)

 

英語も趣味さ。毎日ボチボチがんばっています。でも今日はやる気がなかったよ。でもレッスンしたよ。気持ちは乗り気じゃなかったけど頑張った。無理矢理テンション上げて頑張った。

今日の先生むちゃくちゃ早口で大変だったけど、レッスンが始まってみれば楽しかった。

 

毎日そんなふうに繰り返す。

 

やる事は沢山あるけれど、それでも何か趣味が欲しいなと考えてしまった。

ミニチュア作成だってしたいし、PCゲームもしたい、片付けもしたい、

でもなんだかんだで出来ていないのに、新鮮なことがしたいなと考えた。

新鮮な事ってなんだろう。

 

最近心穏やかなのは、もう色々諦める事ができたからだと思う。

フラットな気持ちになれている。

段々どうでも良くなるのはネガティブに思えるけど、実はとてもいい事なんじゃないかと思う。

 

まだ日の出てない朝方に目が覚めて、お布団でゴロゴロしているのが好き。

日の沈みそうな夕日を見ているのが好き。

今日も一日終わったな、と思う。

毎日とても早い。

 

今日は寝れそうです。