森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2月の村の予定

f:id:meisysmei:20220203135514j:image

くま君『みなさん、お久しぶりです。お久しぶり過ぎて、この村では大変なことがおこっています。』

 


f:id:meisysmei:20220203135509j:image

くま君『見てください!!!バッチリ見えますでしょう!?クリスマスツリーがまだ存在するのです!2月なのに!2月なのに!!!!』

 

 

 

f:id:meisysmei:20220203135512j:image

くま君「冬眠明けで辛いなー」

くま君『勝手にアテレコされた。花粉で辛いなー』

 

うーん、なんだかブログをサボっていました。

最近メルカリも開いていません。そんな日もあるだろう。

 

さて、2月はトナカイファミリーが発売される!がしかし、まだ予約をしていない!

だって

morino-ouchi.jp

なんか森のお家でキャンペーンやるらしい。でも、ノベルティはまだ未だに発表されていないという舐めプ。

本当そういうところが・・・

うーん、もうネットで予約しようかなぁと私の心はユラユラしている。

 

でもこの時期、わざわざ森のお家まで行きたくないよ。なんでこんな時期にオンラインショップ閉鎖するんだ。

そんなの言ったところで仕方ないか・・・。

 

トナカイファミリーが2月でペンギンが3月だっけ?

私的にはペンギンは「あ、ふーん」って感じだったんだけど、世間の反応は

「うぉおおおおおペンギンーーーーー!!!トナカイ?しらん」

って、感じで私と真逆で・・・泣

 

えええートナカイのお鼻の模様可愛いじゃんよぉおおおー。

ぽわんぽわんした角もキュート!

いつもより気になる、商品ページに記載された

※製品と写真は仕様が一部異なる場合があります。

 

う~~~~ん・・・

 

 


f:id:meisysmei:20220203135517j:image

まったく手つかずのハウス。

でも配置しようとしている家具は置いてる!

でもね!3月に発売予定のリーメントアイテムをこのお家には使いたいと思って放置中だよ!

 

そんな感じでしょうか。

シルバニア好きになって2年もたつと少し熱が冷めてきた気がします。お金が飛ばなくなってよかった・・・と少し安心する気持ちもあるけど、寂しい気も。

なにより、物が増えすぎてブレーキがかかっている気がします。

1部屋シルバニアルームにできたらなぁと思う次第です。

 

 

ーーーーーーーーーー

花粉症の薬を貰いに耳鼻科に行きました。

朝1で行ったので、人が少なかったんですが、目の前に謎の家族連れ。(お母さんと中学生くらいの子供2人)

受付を済まして座っていると、あの家族連れのお母さんが受付で

「家族みんな同じ症状で!のどが痛くて!ほら、私の声枯れてるでしょ!?」

と、遠くにいる私にまで聞こえる。

・・・・。

それもうコロナですやん。

お母さん騒いでるから私にまで聞こえますやん。

私の目の前を通って別室に連れていかれてました。そういうときは電話して来院できるか確認するべきだと思います。