森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ブログの転換期の迎えを感じる

f:id:meisysmei:20220209153000j:plain

そういえばはてなブログにきて2年目を迎えたこのブログ。

最近ブログをサボっていた。

というか、PV数も気にせず、そもそもマジでアクセス解析とかみないしスターの数とかも全くもって気にしていない。

 

昨日PV数を覗いてみたら、ちゃんとブログ更新したら1日で500PV位いくと気づいた。

なんてこと!ブログを始めた当初1日でこんな見てもらえるなんて夢にも思わなかった!

 

とてもありがたいことです。

 

ちなみに新商品をリアルタイムで書くと1日1000PV位いったときもあった。

やっぱり新商品の紹介ブログが求められてるんだと思う。だがしかし私はPVの為に書きたいのではない。

自由気ままにしかレビューしないので・・・まぁそんな感じでボチボチなブログなのだろう。

 

こないだ初めて広告のオファーもきて、あらびっくり。返信しなかったけど。

よーわからんし。

けど、シルバニア以外のところからも流入があるのね・・・と感慨深かった。

 

気づけば、はてな読者様も50名いらっしゃった。

なんてこと!

 

はてなブログをはじめたころ、はてな読者って・・・増えなくね?と感じていたけれど、続けていれば増えるのですね・・。ありがとう。

 

そんなこんなで、ブログの転換期の迎えを感じています。

日本語合ってる??

 

ブログを書くことが定着するまでは、ブログ記事数を気にしていたけれどこれからは中身重視でかけたらな~。でも1か月10回は投稿したいよ。

 

私の読んでいるブロガーの方に、はてなスターとか、いいねの数とか気になるという記事を見かけた。

いいねの数が多いからなんだというのだろう。自分がいいと思って書けばそれでよくない?逆に自分がつけたいいねってそんな覚えてる?

他人の評価を自分の幸せの基準にしてしまったら、いつまでも満たされることはないんじゃないだろうかと思うのです。

そうするといつまでたっても満たされないと思う。なぜならば、他人の評価はいつだって他人中心で左右されてブレるから。って何かの本で読んだ。

だから、いいねの数とかどうでもよくない?もらったら嬉しいけどさ。

そこまで記事更新に関わるほど深刻に考えるものでもないと思う。

 

ー---------

昨日のくま君の日記 ~ Honey & Chocolate ~ - 森の住人

ですが、あれ書くのに2時間ぐらいかかってん!!!!信じられん!!

最初タイトルを「能動的幸せ」にしようかと思ってたけど、ブラウニーさんの持ってるハチミツをみていると、ブラウニーさんが「Honey&Chocolateというタイトルがいいのでは・・・」と囁いてきて、うむ・・Honeyという甘く幸せな感じがタイトルからにじみ出てよいのではないか。

だがしかし、とってつけたようなタイトルにはしたくない。本文の中でハニーチョコを絡ませたい。できればラスト付近で・・・

しかしすでに2時間近く経過していて、もう集中力な・・・

頑張れ女の子!なテーマで書いたけど、読み直したら・・なんか、うん。

で昨日の記事になりました。

くま君マジおつかれ。