森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

FS-44 トナカイファミリー

f:id:meisysmei:20220212124632j:plain

新商品の商品を発売日に買いました!

ビックカメラが一番割引がきいてたのでビッグカメラで買ったよ。ちょいちょい在庫が復活するからそのタイミングで購入しました。

購入するの遅かったけど発売日に届けてくれた。さすがビックカメラ様だぜ!ありがとう!

ちなみに今は在庫切れでリンクがうまくいかなかったので貼りません。涙

 

届いてすぐ開封前に目視検品!うん、フロッキーの剥がれとかなさそう!と、一安心して開封しました。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220212124617j:plain

森のお話はこんな感じで入ってるよ。

 

 

f:id:meisysmei:20220212124628j:plain

どうだろう!?むっちゃ可愛くない?

私としては現行品では久々クリティカルヒットなファミリーでございます。

角があって特徴的!シルバニアの話題を持ちきりにしてしまうか!?と思ったら、後日発売されるペンギンファミリーに話題をとられて、なんだか人気もペンギンの方が高くて・・・

私はトナカイファミリーを応援したい!

ということで、めっちゃレビューする!!!

 

私、写真で見たときは気づかなかったんですが、父と母は肌の色が違うのよ!!!

びっくりしたわ!!

ベビーも色が違うよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220212124620j:plain

まずは大人部門から。恒例の後ろ姿~。

というか、このトナカイファミリーは持った時、通常のお人形よりも重さを感じました。角があるからかな。ずっしりと質のよさを感じました。

ママの頭のフロッキーは跡がついてるけど、これは開封してしばらくしたら消える跡!

ヒツジファミリーの時に学んだ!心配はご無用よ。

 

 

f:id:meisysmei:20220212124625j:plain

んで、失礼して尻尾を確認。

こんな形でした。

トナカイってこんな尻尾だっけ?と画像検索したら、こんな形だった。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220212124623j:plain

私、ありのままにレビューさせていただきますと、

パパの尻尾を撮影するためにお洋服を脱がせましたの。その時気づきました。

青色のベストですが・・・うすっ!

フェルトよりも薄く、少しでも強く引っ張ると破けそうな薄さです。

いや、もうベストいらんくね?と提案したい薄さ。でもあったほうがいいのかな。

服が残念でした。角に予算をとられてしまったのね・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220212124409j:image

横から。

ママの洋服がスコットランド風じゃなかろうか。

スコットランド詳しくないけど。てか、どこにあるかさえm

 

 

f:id:meisysmei:20220212124358j:image

トナカイファミリーの特徴的な角だよ。

まるっこくて可愛いと思うの!角の色は同じです。

 

 

f:id:meisysmei:20220212124434j:image

お鼻の模様もきゃわわわわ。

 

 

f:id:meisysmei:20220212124423j:image

しかし、私はパッケージ越しの目視検査でも気になっていた。

目がめっちゃでている!いつも現行品に対して言ってるけど、でもなんか出すぎてもう別物。なんかシルバニアファミリーじゃなくね!?

という感想が出そうなほど目が出ている。でも、これはこれで可愛いけど・・と思う。

 

というか、今までと目の形状が違うの。

 

 

f:id:meisysmei:20220212124406j:image

 

f:id:meisysmei:20220212131702p:plain



↑こんな感じ。頑張ってペイントで描いたんだけど、ぱっと見謎すぎるけど、伝えたくて頑張った!

目の形状が違う気がする!!!丸の外が見えてる範囲よ。つ、伝わるかな・・

 

 

f:id:meisysmei:20220212124404j:image

上から~。

このお鼻の形も丸っこくて可愛いと思うんだ。

なんで、男の子と女の子がいないんじゃ!!!

 

 

f:id:meisysmei:20220212124431j:image

続いて、ベビー部門。

ベビーも手足が可動します。初期の人形は動かないの多くて、それに慣れてるから私的には驚いたよ。

どんだけ現行品さわってないのでしょうか・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220212124429j:image

ベビーには尻尾はない。

これ、あえて言わせてもらってもいいでしょうか・・・。皆様が心に薄々感じていることを書かせてもらっていいでしょうか・・・。

トナカイで赤と緑のカラー。

これ、クリスマス前に発売する予定が絶対ずれたよね?このタイミング絶対遅れたよね?

 

あふれでるクリスマス感よ。

う、うちの村もこないだクリスマスツリー片づけたばっかりですし・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220212124401j:image

横から。目が引っ込んでる!可愛い!いい感じ!!!!

 

 

 

f:id:meisysmei:20220212124420j:plain

ソリの遊び方について書かれてるよ。

ソリはプラスチック製です。

このソリいらんから、この予算を服の方に回してくれよ!と、私は言いたいです。

ソリ・・・いる?

 




f:id:meisysmei:20220212124415j:image

トナカイベビー『ソリはいらんな!』

 

※我が村の感想です。

 

んでさ、やっぱり私は目の飛び出し具合が気になって、首とって調整しようと思ったの。でもね、トナカイには角も生えてるし、むっちゃ頭が取れにくい!

もう角も取れそうだから、やっぱり今回は調整やめよ・・・。

ん?でも待てよ?これ、なんか・・・

 

トナカイパパの目玉を指の腹で押したところ・・・引っ込む!普通に引っ込む!

ということで、上から押さえつけて目玉を引っ込めました。

(真似して壊れても責任はとれません)

 

 

f:id:meisysmei:20220212124417j:image

どう!?

これ、目玉を上から押したの。

 



f:id:meisysmei:20220212124426j:image


f:id:meisysmei:20220212124412j:image

目玉が引っ込んで、目が大きなクリクリファミリーになった気がするんだけど。

ますます可愛いぜ!(と、思っている。)

 

これが、開封当初↓

f:id:meisysmei:20220212124628j:plain

 

 

むっちゃ頑張ってレビューした。ここまでで1800文字ほど!

頑張れトナカイファミリー!笑

 

 

 

ー---------------

未承認でよいとコメントをいただきました。未承認のままにしますが、ブログがつまらん!とかの、コメントとかも歓迎ですのでお気遣いなく!

クマの悪口を書かれたら3000字くらいの記事上げて反論するけど笑、どんなコメントもお気軽にどうぞ。そして、ありがとうございます。