森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

セリア購入品 ミニチュア看板とか

f:id:meisysmei:20220216125535j:image

話題になっていたセリアの看板を今更ながら購入しました。

”ミニチュア 光る看板” 1/12スケール

もっと小さい方がシルバニアには合うと思うけど、このサイズでもそーんなに違和感ないかな?

 

くま君、顔が半分切れてますね。気づかなかった笑

 

 

 

f:id:meisysmei:20220216125524j:image

初期クマは特殊な大きさなので比較がイマイチ。

ということで、トナカイパパに登場してもらおう。うーん。大人サイズでもちょっと大きいかな?みたいな?

 

トナカイパパ『新人ですが、容赦なく撮影に駆り出されてます。』

 

 


f:id:meisysmei:20220216125541j:image

横と裏はいたってシンプル。

ただこの電池いれるところの蓋が、コーヒーの方はめっちゃ固くて指の皮がむけるかと思った!もう固い!!!信じられん!ドライバー使ったわ!!!

ということで、購入時には蓋がスムーズに開くか確認したほうがいいと思います。

私は何も気にせず買っちゃったよー。

 

 


f:id:meisysmei:20220216125529j:image

1つの看板にLRボタン2個使いますので、お持ちでない方は一緒に買うと良き。

 

シュガー君『ボタンは忘れずに。』

 

ブラウニーさんは何か真剣に見つめています。一体何を・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220216125518j:image

光らせてみる。ホワイトの光でした。

思った以上に明るくてびっくりしました。

 

 


f:id:meisysmei:20220216125552j:image

遮光カーテンかぶって真っ暗中、雑貨屋さんに看板を置いて撮影してみました。

暗すぎ&撮影技術がなく、看板だけ写った写真に笑

 

 

 


f:id:meisysmei:20220216125547j:image

ちょっと光を取り入れて撮影。

わかる!?雑貨屋さんの中に置いたの!くまもいるの!

心霊写真みたいな図になってるけど!

 

XXX『幽霊扱い・・・』

 

 


f:id:meisysmei:20220216125538j:image

おお。やっと撮影成功か!

他のシルバニアアイテムと比較すると大きさが目立つけれど、まぁまぁ良い感じではなかろうか。

このコーヒーの看板可愛いよね。一番のお気に入りよ。

本当はガチャでも同じようなのがあるらしいんだけど、ガチャってどこに設置されてるか分からないから欲しくてもかえないよー!

 

そんな感じで、ここまで看板のレビューでございました。

 

その他、購入したもの。

f:id:meisysmei:20220216125549j:image

くま君『またクマ買ってる…』

 


f:id:meisysmei:20220216125544j:image

セリアによくあるドライフラワー。よく覗いてるんだけど、今回惹きつけられたので購入!よくない!?

左はすずらんみたいでよくない!?

右のお花は人工的な色でパッと見、好みではなかったのですが案外単体でみるとビビットカラーでよいのではないか?と購入しました。

 


f:id:meisysmei:20220216125526j:image

良い香りがしそう。※実際は無香料です。

 

週末に雑貨屋さんに飾れるように花束のハンドメイドしたいと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20220216125521j:image

たしか2月10日くらいに行ったんだけど、バレンタインアイテムのクマの袋があった。

こないだ行ったときはスルーしてたんだけど・・・

あったというか売れ残ってたので買いました。

ちょっとあざとい瞳が好みではないが、いや好みかもしれない。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220216125532j:image

あと付箋。

ノートに貼ってるみたいに3/4部分はノリが付いてた。1/3くらいにノリが付いてるのかと思ってたけど、けっこうしっかりくっついてくれるのね。

ご覧の通り、ピンクの付箋で適当に貼りまくってるので縦と横に貼ってるのにも意味があるけど、雑過ぎて何がなにかわからない状態になってるので、この付箋でまとめたいと思う。・・・週末にでも。

 

 

ー------------

英語で話している夢をみました。けっこうスラスラ話していて我ながら、おお!話せている!そうか、こういう時はこういう文法の使い方だな!と感心していたのですが、

夢の中で出来て現実でできてないって何?

でも、夢の中に出てきた英語を話す人の語彙力が低くて、「あ、やっぱり私の夢だわ。私の語彙力が反映されてるわwww」ってちょっと面白かったんだけどwww

語彙力の乏しさで夢だと気づく笑