森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

最近のこと

f:id:meisysmei:20220218113143p:plain

全然関係ないんだけどさー、オンライン英会話がとうとう100時間になりましたー!

やったー。めっちゃ嬉しいー!

もう今日のレッスンが終わって6000分のプラチナ表示になって一人で拍手したもん!笑

 

1日1レッスン、毎日欠かさず。

メンタル崩壊している日も(メンタルが崩壊してると何故か話せない、聞けない状態になる)がんばって・・特に昨日なんか今までで一番メンタルボロクソで本当キャンセルしようかと思ったけど頑張ってよかった。

しかも、昨日は厳しい先生で(でも、そんなところが好き❤)

「XXXって言ったけど、どういう事?もっと詳しく説明して」

「お前さっきと言ってること違うやん。説明して」

「なんでそう思うの?説明して」

・・・。メンタル崩壊してるときに、こんな追撃された日には泣きそうなんですけど、丁寧に説明して返してやったわ!!!!

 

あれ・・メンタルやられても結構話せてるやん・・・?それは6000分の成果なのかもしれないっ!!!

前は本当レッスン中、聞こえない&言えないで先生に申し訳なくて半泣きになったこともあったのよ。今思い出すと笑えるけどwww

 

別になにがあるわけでもないのに、気分の浮き沈みがあって本当疲れる。

周りには絶対だしてないと思うけど。

職場とかで気分が出てる人って超やりにくくない?もう、私そういうの嫌で、自分が気分の上下が激しいのがわかってるからずううううううぇたい出さないようにしてるのですが、でてないと良いな。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220218114953p:plain

単語アプリも200時間近く!
私の語彙力は4000語ほどだが、知ってると使えるのは全然違うと痛感しています。

使える語彙力は100語くらいじゃないかな泣

 

たった100時間だけど、毎日実行できてこれたので感慨深いです。

最初の方は、夜寝れないor1日中ソワソワしながら過ごしていた思い出・・・。

今はちょっとメンドウだなーとか思うこともしばしば。成長さ!

 

最近ちょっとサボり気味だったけど、またがんばろー。

週末はハンドメイドもがんばろー。・・・くまに怒られる。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220218113545j:image

こないだセリアで買った付箋が大活躍しています!とても便利で可愛いよ。

 

くま君『まだ全然使ってない・・・』

 

下の方の本は最近サボり気味で・・。でもまた今日から頑張る!