森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップに行ったら転売屋と仕入先が一緒だった件

f:id:meisysmei:20220224092912j:image

久しぶり(1か月ぶり)にリサイクルショップに行きました。

そして気づいてしまう。転売屋と仕入先が一緒だったという事に。

昨日行ったのですが、久しぶりの活動だったためか19時にはおねむタイムとなり、なんか21時には寝てたんじゃないかみたいな・・。だからブログ更新がゴニョゴニョ

 

まず、アイボリーの男の子!実は前回買いそびれて、今回あったらいいなーと思って行ったらまだ残ってくれていた!ありがとう!

 

洗濯機セット!新品未使用だ!

同じ形の青色は持ってるけど、白はなかったので購入。

なぜか洗濯物系の家具に弱いです・・・。なんだろ。なんか可愛くない?

 

 


f:id:meisysmei:20220224092910j:image

前回、アイボリー犬の女の子だけ買って心残りだったんだけど、

これでアイボリー犬の箱コンプリートだぜ!と、思ったら赤ちゃんの箱入りがありませんでした。

マジで持っている気だった。oh...

 


f:id:meisysmei:20220224092907j:image

リサショ出身のお二人!これで寂しくないね!と、思ったら箱のバージョンが違った。oh...

私にさらに集めろというのだろうか?・・・道のりは長いぜ。

 

アイボリー男の子『一人だけVer.が違うので寂しいです。お父さん、お母さん・・・』

 

oh...そんなことを言われると・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220224092904j:image

うさぎのゆりかごセット!とおばあちゃん。

何故か、おじいちゃんはいなかった。おかしいやろ。

おばあちゃんが寂しい。ここでも私はおじいちゃんを探しに行く旅にでなくてはならない・・・。

 

クマのゆりかごセットは割と珍しいので、ウサギさんも珍しいのではと買いました。

 

うさぎさん『クマと同等に扱わないでほしいな!』

 

クマのゆりかごセットに苦労したのでつい・・・。初期の箱は可愛いじゃなないですか!

 

 

そんな感じだったんですけど、前回行ったときにショーケースの中にあったアーバンファミリーのグレーネコファミリーが消えていた。

めっちゃ高値だったのに・・・。まだ見つめていたかったのに・・。

どこかの大富豪が買っていったんだろうと本当に寂しく思ってたんですが、以下の過程を得て、もしかして転売屋が購入した?と察してしまう。

 


f:id:meisysmei:20220224092915j:image

以前に大量買いしたクマの赤ちゃん。

これをきっかけにヤフオクの転売屋と仕入先が一緒だと判明する。その他の出品物から証拠が出てきて判明したという流れです。ネット上に証拠も残ってるの。

(以前私が書いたこの件のブログ記事については削除しました。)

 

この時はクマだから大量に購入したんだけど、マジ私買っててよかった!だって、ここで買わなければク〇みたいな転売屋に変われて転売されてたんだもん!

実は、昨日行ったときにもまだこのクマはいたけど、だいぶ値上がりしてたので(私が大量購入したときより3倍近く笑)購入を見送ったのですが、ヤフオクで転売されるなら買っとけばよかったと後悔しています。

 

この転売屋、前にも書いたけど、元々コレクターかと思ってたら段々精神病んできておかしいと思ってブロックしたんですが、違う。元々コレクターでもないんだな。

ただebayから仕入れて売って、時にはリサショからも仕入れて売ってるんだね。

前々から出品物が私がよく行くリサイクルショップと似てるなー、でも勘違いだよね・・そこまで腐った転売屋じゃないだろう。

だって、梱包が丁寧で有名だし、メルカリでは沢山フォロワーいて親切な人だから・・・と思ってたけど、ただの腐った転売屋でした。

 

シルバニアってとっても可愛いですよね☆こんなところが素敵☆さも、私はコレクター

みたいなこといっといて、ただの商売道具として売り飛ばしてるだけの転売屋なんて悪魔の所業としか思えません。

綺麗な梱包も罪滅ぼしだったんでしょうか?たぶん周りに人がいなくてすごい寂しい人なんだろうなーと思う。

あなたが転売するその商品、私だったら同じ好きな人に利益ださない形で渡すけどね。

それが普通だと思ってました。

でも、あなたは転売して渡さないと人との繋がりが持てない可哀そうな人なんだなーとお察しします。落札者はまさか転売だとは思ってないだろうけど。

昔その人から購入してた時、丁寧すぎるやり取りに違和感を覚えたんだけど、あなたが転売屋だと気づいて納得しました。

前は純粋に被ったアイテム売ってる感じに見えたけど、だんだんおかしくなってきたよね。

元々誰かに相手にしてもらいたくて優しかったけど、そこから落札者にも変な人とかもいるからそこで影響なり利用されるようになってきたので転売屋にジョブチャンジって感じぽかったけど。

どちらにせよコレクターっぽく装って自己顕示欲も満たしたい、そして転売する、そんなんだから精神病んできたんだよって分析してあげたい。ってだいぶきついこと書いてる?でも転売屋に心なんてないだろうし知らん知らん。

 

クマじゃなくて他のが転売されてたら、フーンって思ってたし流したし、ここまで思わなかったけどね。PS5が転売されてるみたいに、世の中大変だねっで流してたけど、自分の好きなものが転売されるのはどうしても怒ってしまうよ。

 

めっちゃ書いてしまった・・・。

 

---------------------

"現実を生きるリカちゃんねる"がめっちゃ気に入っています。

あ、リーメントのアレソレだ!という楽しみもあるし、すごいわかるのww

 

www.youtube.com

リカちゃんほしくなるな・・・。