森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニア小物の片づけをしようとした1日の流れ

f:id:meisysmei:20220226192615j:image

本日さわやかに起床しまして、先日セリアで購入したドライフラワーの作製を行おうと考えていたところ引き出しの中が大変乱雑で陶器の食器を整理整頓しなければ!

と謎の衝動に駆られて、午後からずっと整理整頓を行っていました。

(午前中はだらけてた。オンラインレッスンでした怒

なんで午前中に予定いれてしまったんや、眠いわ!って思いながらレッスンした

 

 

f:id:meisysmei:20220226193203j:plain

こちらが片付け後の引き出しです。片づけ前はとてもおみせできません。

えっ?これで片づけ後?って思われたかもしれない。

片づけ後だよ!怒

 

 


f:id:meisysmei:20220226192613j:image

陶器の食器片づけようと思ったら、そもそも収納ケースがないからセリアに行かないといけないし、散らばる洋服が気になったので、まずこちらから片づけ~。

 

 


f:id:meisysmei:20220226192618j:image

余った洋服やお人形を出して35周年のファイル見ながら、洋服は誰のものか答え合わせをしようと気合を入れる。

 

 


f:id:meisysmei:20220226192607j:image

私の得意な初期人形からしよー☆っと取り掛かって速攻躓く。

なんやこの微妙な色の違うツナギは。

あと絶対おじいちゃんの上着だけどわからん。ファイルの写真小さくてわからん。

アイボリーウサギのエプロンかと思ってセットしたら、なんかでかい。なんか違う。

もうヤダ。

 

早々と神経衰弱は終わらせてセリアに向かう。ただ散らかしたと言っても過言ではない状況をごまかすためにメルカリに頑張って出品する。

普段出品しないから、なれなくて頑張った。

 

 


f:id:meisysmei:20220226192602j:image

セリアから帰宅ー!

悩みに悩んで6点お買い上げ。ちなみに、このケースめっちゃ反射して普通に撮影しようものなら私が写りこむので柔軟なポーズで撮影して私が写らないように撮影をしている。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220226192623j:image

洋服はこんな風に入れて・・・

 


f:id:meisysmei:20220226192610j:image

カード用のPPクリアポケットタイプですね。

これでお洋服のしわもなく、きれいに保管出来て、私の汚い手で触るのも軽減され、見やすくなって、もはや天才的アイデアでは!?と思いながら片づける。

 

 


f:id:meisysmei:20220226192621j:image

仕切り0のケースにまとめていれる。

見やすいんだけど、全然収納できなくて全然天才的じゃない。でも、まぁいいかと自分の寛容さを自分に見せつける。

 


f:id:meisysmei:20220226192605j:image

お気に入りの洋服はさっきの収納方法だけど、その他中期の頃の洋服は依然と変わらず袋にとりあえずまとめていれる。

てか、中期の人形ほぼほもってないし、どうしようって感じ。

ここでメルカリで出品したものが続々と売れ(瞬殺!)明日家から出たくないので、部屋着に着替えてたけどもう一回着替えて発送しに外出する。

1日に2回も外出なんて信じられない!

 

そんなこんなで夕方は疲れて、散らばった人形は部屋の隅に雑にまとめられ

(明日!明日!あしたする!)

今日1日の片づけが終わっ・・・てないけど、終わったのでした。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220226192728j:image

1日の初めにしようと思いついた食器の片づけは、10仕切りタイプのケースに入れることで落ち着きました!

陶器で壊れやすいからプチプチをしこうか迷ったけど、激しく動かさないからいいかな、とそのまま。

でも左から2番目の上はプチプチを敷いた笑

ここのスペースが一番高いアイテムよwwwシルバニアじゃないんだけどね。

 

 

ー---------------

金曜日、仕事が暇だったので自分のブログを読んでました。(バカ)

やっぱりクマって可愛くない?って思いながら読んでたね!(バカ)

でも、うさぎさんのファンの人の方が多いよなーって寂しく感じながら過ごしていました。うさぎさんとくまが仲いい感じの記事書こうかな~と考えたり。

 

アイボリー犬の紹介でなんでクマだしてるんだろうって自分でウケたんだけど笑

アーバン アイボリーイヌ - 森の住人