森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

3月の村の予定

f:id:meisysmei:20220301121311j:image

ちょっと遅くなりましたが、3月の村の予定です。ねむいです。

3月は私が購入する新商品もなく、特に話題はないかな~と考えましたが、

3月はリーメント様から発売される "昭和レトロ おやつの時間"がありました!でも、いつものように発売延期されそうな気もするし、3末なので購入は4月頃かなー。

割引あるときに購入したいわ。

 

re-ment.co.jp

 

写真の通り、3月はお花のハンドメイドをする予定!するする詐欺になってるけど、3月はたぶんする。

 

 

f:id:meisysmei:20220304133224j:plain

あと、こちらも購入しました。ふふふ。

上手くできるかしら。上手くできないかもしれない。

こちらはお人形の修正用に購入しました。うまく行かなくても記事にしたいと思うよ。

がんばれ自分!

 

 

 

f:id:meisysmei:20220304133227j:plain

最近お片付けにハマっています。

これは昨日の夜、仕事から帰ってきた後の夜!(だから写真が暗い)片づけたの。

平日に片付けするなんてえらくない?

クマの箱入りですがちょうどいいサイズに入れ替えたの。そんな少しだけど、ちょっとずつ片づけていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20220301121300j:plain

久しぶりのティア君。と、後ろに張り付く くま君。

 

そういえば新商品のフェネックファミリーが出ましたね。

www.sylvanianfamilies.com

 

なじみがなくて、よく分からん。最近個性的な動物が多いのでいいんじゃないでしょうか。しらんけど。

ちょっとショックだったのが、おとき話シリーズで服がプラスチック製の人がいたこと。

まじか・・。ここまできたんか・・。

おとぎ話っていうテーマは惹かれるんだけど、プラ製の服はもうそれはシルバニアじゃないよーと個人的には感じます。

 

 

f:id:meisysmei:20220301121255j:plain

離れたところからティア君。

 

ティア君『ネタがないんだな。』

 

あと、最近ハンドメイドをしたい思いが高まってきています!

アイデアが降ってきた!ハンドメイドしたい!

でも3月は花粉で休日はひたすら寝そうなんだよな・・・笑

花粉モロモロ乗り越えて頑張りたい!

 

 

ー--------------

あったかくなってきたので、オンライン英会話を出勤前にするようにしました。最近は夜やってた。

やっぱり少し早起きしてレッスンするといいね!なんか意識高い人みたいな!夜はひたすらゴロゴロできるし最高だわ!

と、清々しい朝の迎えです。

今日はいつもの先生に褒められて嬉しいです。いつも注意されるのが当たり前というか、成長の伸びなんか全然感じない、ひたすら苦行、毎日苦行だから(笑)

とても嬉しいぜっ!