森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

密着!くま君の1日 ~ブラウニーさん撮影編~

f:id:meisysmei:20220311123112j:image

今日は私が仕事に行っている間、くま君は1日どのように過ごしているかブラウニーさんに撮影をお願いしました。

 

ブラウニーさん『カメラがだいぶアナログですが頑張りたいと思います。』

 

カメラマンブラウニーさんよろしくお願いします!

うちの村にはそのデカいカメラしかありませんでした。でもたしかそれ高いやつだから。

 

 

 

 


f:id:meisysmei:20220311123032j:image

ブラウニーさんの撮影準備はバッチリなようです。

 

それではよろしくお願いします。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123107j:image

おっ、さっそく くま君が店番をしています。

遠い目で空を眺めているようです。私はわかります。あの目は何も考えていません。

ブラウニーさんのメモによると、くま君は「何かいいことないかなー」と呟いていたとのことです。

暇そうですね。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123059j:image

お、ちょっとやる気が出たようです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220311123034j:image

あ、シュガー君が・・。

写真撮影をしているブラウニーさんに興味を持ち、写真撮影を依頼されたとのことです。

 

 



f:id:meisysmei:20220311123053j:image

シュガー君のリクエストにより、かっこよく撮ってとのことです。

和洋折衷な雰囲気が出ています。果たして、これでいいのでしょうか。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123056j:image

シュガー君『ふんっ!』と気合を入れていたとのこと。

うん、かっこよく撮れたんじゃないでしょうか。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123040j:image

シュガー君を撮影していたら、アイネとレイネさんからも撮影を依頼されたとのこと。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123045j:image

なお、くま君は撮影アシスタントに抜擢されたようです。

・・・当初の目的はくま君をメインで撮影するはずだったのに・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123048j:image

シュガー君も撮影アシスタントとして参加しております。

風起こし部隊ですね。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123104j:image

様々な協力の元、こうしてエレガントな写真が出来あがるのです。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123110j:image

このお花もくま君がアシストしています。

 

 


f:id:meisysmei:20220311123051j:image

頑張れブラウニーさん!

当初の目的が変わっているが、アーバンファミリーは逆らえぬ!

 


f:id:meisysmei:20220311123102j:image
あ、くま君は掃き掃除してますね。

しかしこの後、撮影の邪魔とのことで端においやられたそうです。

 

ブラウニーさんによる撮影。

くま君の1日をお伝えするはずが、カメラマンブラウニーとして引っ張りだことなり撮影ができませんでしたが、

そんな日常もこの村にはあるようです。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20220311123037j:image

ブラウニーさん撮影。

お気に入りの雑貨屋さんの写真。お花が撮りたかったのかな。