森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

土日が恐ろしい位早く通り過ぎたのですが。

土曜は花粉でずっと家にいて寝ていた。

日曜はTwitchにハマりひたすら見ていた。Twitch=ゲーム配信 だと思っていたけど、色んなジャンルの配信があるんだよ!!

雑談とかピアノ演奏、DJとか!

 

私、アメリカ人の配信に行きまして、自分のリスニング力はどんなもんかと行きましたら、結構いける!!!!なんかそれがとても嬉しくて、配信も面白ったからフォローしたら、めっちゃいい発音(ネイティブだから当たり前)で「Thank you so much!! XXX(名前)」って言われて、名前を呼ばれたことにめっちゃ嬉しくなる(バカ)

んで、そしたら、どなたか知らないけどプレゼント(課金アイテム、サブスク)もらったのよ!たぶんランダムで選ばれる。

これはお礼を言わなくては失礼に当たるではないか!!!と、頑張って英語でコメントした!

その後も、みんなの真似して英語で反応。

なんかそれがとても楽しくてあっという間に時が過ぎました・・・。

結構みんなコメントでも日常会話をやりとりしていて、とても楽しかった。「私はもっと英語の勉強が必要だ」という英語学習者もいたりして、それに対して配信者さんは「ここで勉強していきな!」とか優しい世界が広がっていた。

私も「何飲んでるの?」「ご飯食べた?」とか色々聞きたかったな。でも、こえええええー----。はぁでもいつか色々コメントできる日がきたらいいな。

今はみんなのコメント真似して反応してるだけ。でも大切だよね。うんうん。

ほとんどスタンプbot化してるけど。日本語の配信でもスタンプbotだけどよwww

 

土曜は私って趣味が本当ないなーと少しブルーな気持ちだったけど、

日曜は打って変わって、あっという間に時間がさったよ。まぁ見てるだけという割と生産性のない趣味でいかがなものかと思うが、まぁまぁ。

オンラインの英語初めて7カ月も続ければ、こんな私でも英語の配信楽しめるようになるんだと感慨深いわ。

 

シルバニアの趣味ってほとんどコレクター収集だよな・・。なんと金のかかる。

場所もとるしなぁ。

英語はなかなか成長が見えにくいし、でも最近やっと楽しくなってきた。ここまで長かった。

でも、先はまだまだ続くぜ・・・。

今年は少しづつ目標を立ててるよ。

 

 

6月TOEIC

7月星を見たい

8月未定・・・

やっぱり全然目標ないわ

 

てか、気づいたけど6月仕事むっちゃ忙しい時にTOEICかぶせてバカか・・・?

・・・まぁいいか。