森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リトルベリーコレクション だんろせっと

f:id:meisysmei:20220315133429j:image

リトルベリーコレクションという、シルバニアを収集していたら1度は出会うバンダイから出ていたミニチュアを手に入れました。

ハローキティがドールハウスサイズになって、お家など色んな商品が展開されていたらしい。

リサイクルショップで出会って白い暖炉に惹かれて購入。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220315133412j:image

全体のアイテム。

シルバニアサイズ!シルバニアが一世風靡した頃に、3年2組の仲間たち(タカラトミー)と同じように後追いでだされたのかなぁと考えています。

 

 


f:id:meisysmei:20220315133417j:image

小物のクオリティは可もなく不可もなく。

薪がくっついてとれないとか、植物のクオリティはリーメントよりな質感・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220315133437j:image

薪が電池を入れて光るようになっていますが、薪のクオリティwww

なんかとりあえず もこ!ってさせといた感を感じるのですが、暖炉ってこんな感じ?

本物を知らないから、あまり言えないけど・・・もっと小ぶりで上品な感じでもよかったのではないか?と個人的には思う。

キッズ向けだから光る部分を多くしたほうが正解なのかしら?

 

暖炉自体は白い大理石みたいで、装飾も細かくエレガントじゃないでしょうか?

ピンクのマーブル模様もまた良き。

ハローキティー推しだから、キティの装飾がありますが個人的にはない方がうれしい~。キティファンに怒られる~。

いやー装飾が細かくて好きよ!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20220315133423j:image

肝心のシルバニアの暖炉と比べてみたいと思います。

大きさほぼ一緒!うれしいね。

 

 


f:id:meisysmei:20220315133426j:image

横からだと、リトルベリーコレクションは厚みがありますが底辺の幅は一緒。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220315133450j:image

後ろ。

電池はねじを回して入れるタイプ。ちょっとめんどいよー!

シルバニアの方は私開けっ放しだしww

 


f:id:meisysmei:20220315133434j:image

なんと!電池は2個使用するのだ。1個にしてほしかった。

 

電池を入れて点灯させてみました。

なんと!点滅するタイプなのだ!だいぶ派手だわ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220315141354j:plain

写真にするとこう。

おおお!なんかキラキラ反射しててとてもきれいじゃない?光ってないとモコモコしすぎてると思ったけど、光るととっても素敵!

ここまで計算されつくしていたのね・・・。さすがバンダイ様。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220315133445j:image

全体的な小物をシルバニアと比較してみます。

 

 


f:id:meisysmei:20220315133420j:image

う~ん。キティの写真怖くない?なんか怖くない?

ホラー要素を感じるのは私だけ?

なんでセピア風にしたんだろう?

 

 


f:id:meisysmei:20220315133441j:image

横に向けてみる。ついでにろうそくも比較しております。

ろうそくはシルバニアの方が小さめです。

リトルベリーコレクションはシルバニアより大きく、リーメントより少し小さい感じかなぁ。私の感覚だと。。。

 

 


f:id:meisysmei:20220315133447j:image

薪のクオリティよ。

左側がシルバニアです。3個セットとバラバラになってるのがあるね。

さすが昔のシルバニアのクオリティよ。

こうやって比べると、クオリティの違いを感じる。圧倒的質感に細かさ。

・・・なんか全方向にケンカ売ってるようなレビューになってるけど・・

・へへっ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220315133414j:image

次はシルバニアを右に持ってきてしまった。ごめんなさい。

あれだ、シルバニアの方が質感が良く感じるのは、こういう細かいパーツで黒色のプラスチック製、黄土色のプラスチック製と分かれてるからだ。

リトベリの方は全部同じ素材から作られてるね。

 

・・・誰かの頭が少し写ってますけど・・・。

 

 

サイズがほぼ一緒でシルバニアと一緒に楽しめそうです!

初期のシルバニアはカントリー強めな感じですが、この白い暖炉は雰囲気がガラっと違うので楽しめそうです。色々他の商品だけど組み合わせできるのいいよね。

 

どこかに配置出来たらいいな~と思います。

 

 

ー--------------


f:id:meisysmei:20220315133431j:image

最後に記念撮影。

 

いやー花粉か季節の変わり目かむっちゃ眠い!

20時21時くらいには寝てるんだけどwwwwそして夜中に起きるという・・・。

暖かくなって天気よくなって最高なのにね。さみしいぜっ。