森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期ベッドセット

f:id:meisysmei:20220323135652j:image

初期の緑色のベットセットの紹介です。

こちら大きさが2種類あります。(M)と(L)サイズです。比較しながら紹介していきたいと思います。

 

実は先週しれっと実家に帰省していました。その為ブログ更新が途絶えておりました。

帰省するたび、トーカイに行こうと思いつつ行ってないっていうね・・・。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220323135654j:image

ベッドセット(L)

パッケージと実際のベッドの柄が違うよ。何種類か柄がある模様。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220323135708j:image

箱裏。

初期の箱は本当にシンプル。©1985 と書かれてますから本当に初期だね。

 

くま君『うーん眠い』

なんか寒くなったり、暖かくなったりのせいか大変眠いでございます。

私の自律神経がやられる。

 

 


f:id:meisysmei:20220323135716j:image

左・Mサイズ 右・Lサイズ

こちらのベッドは2種類ありますよ。ベッドボードの形が違う!

なにこの細かな違い!!とても素敵じゃない?

 

当時の価格は

Mサイズ 300円

Lサイズ 350円

 


f:id:meisysmei:20220323135649j:image

上から撮影。

大きさの違いがけっこう違うのよ。汚れててゴメンネ。でも、この家具のあるあるだから!・・・タブン。

 

 


f:id:meisysmei:20220323135636j:image

ベッドボードにピントを合わせる。

シンプルながらも、中央の凹んでおり洗練されたデザイン!

このときのデザイナーさんのセンスが好き。

 

なぜ、2種類もサイズがあるのだろう。

答えは明白。

初期のシルバニアはクマとウサギファミリーがメインで売りに出されていた。

特にクマのママとパパは超でかい。

だからクマのご両親用に出されたんじゃないかと考えた、が後々違う事に気づく。

 

 


f:id:meisysmei:20220323135700j:image

Lサイズのベッドに横たわるパパ。Lサイズでも結構ギリギリよ。

村で一番ビッグだからね。

 

クマのパパ『初登場シーンが横たわっているとはこれいかに。少し恥ずかしいです。』

 

 

 


f:id:meisysmei:20220323135719j:image

ちなみに、小さいMサイズのベッドに寝ようと思うならこのような状態に。

クマのご両親にMサイズはお勧めできません。

 

もし私がベッドを購入しようとして迷っていたら、たぶんうちの母親ならこう言うだろう

『あんた!もうめんどくさいからLサイズ買っときなさい!大は小を兼ねるっていうし!!!』

 

 


f:id:meisysmei:20220323135706j:image

Mサイズはクマの男の子や女の子用だね。

クマの男の子のブラウニーさんにぴったりです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220323135638j:image

クマのお兄さんにも試してみる。いける!お兄さんでも行ける!

 

 


f:id:meisysmei:20220323135641j:image

現行品のヒツジのパパにも挑戦してもらう。

なんとッ・・・ギリギリOKだ!でもLの方が余裕があるかもね。

 

 

 

f:id:meisysmei:20220323142202j:plain

歴代のベットを並べてみました。

左から、緑のM/L・アーバンのベッド・現行品のクラッシックカラーのベッド。

他にもいろー-んなベッドが発売されているね。これらはごく一部さ。

 

こうしてみると、緑のMサイズのベッドは特別サイズだね。

でかいクマのパパ用にLサイズが出来たのかと思ったけど、逆みたい。

Mサイズが特別使用だわ。

特殊サイズのクマの男の子女の子用かな。アーバンシリーズの子供たちも小さいから、その子たち用にもいけそうですが。

 

緑の家具とアーバンシリーズ並べると、ほんっとアーバンシリーズのブランド確立がすごいと思います。

緑の家具は緑の家具でシンプルで、シルバニアのベーシックな部分になっていて本当ににいいと思う。

 

 

f:id:meisysmei:20220323142205j:plain

現行品のクラッシックカラーはデザインがアーバンよりかな。

ベットマットをひっくり返してみる。

 

 

布団セットのレビューもしようかと思ったら意外と長くなったので、次回に・・・。

 

 

ー-------------------

通勤用カバンがボロボロになったので、また同じブランドの鞄を買おうと思ったらブランドが廃盤してました。

えーっと・・これ何回目?好きなのは廃盤になるよー。

仕方ないので楽天でメンズ用の鞄を選びました(でも女性もいいらしい)

 

財布は昨年からメンズ用のを使用しています。財布とかめちゃめちゃ悩んでブランドものとか選んでたけど結局ボロボロになるし、デザインとか悩むのが嫌になって、黒のシンプルなのでいいや・・・ってなったらメンズ用になりました。2000円笑

ワタクシこれでもツモリチサトのピンクの財布とか使ってたの。信じられないでしょ?

時計は10年前から変わらずユニセックスの時計。でもなんかデザインがメンズより・・。

持ち物が段々メンズな感じになっていきます・・・。

一人しかいないのに写真撮ったら匂わせな撮影ができそうよ!!!(誰得