森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森のレストランを設置

f:id:meisysmei:20220403190917j:image

森のレストランの設置に成功しました!

今日は雨で花粉がなかったからアクティブになれたよ。外には一歩もでてないけどな!

 

 



f:id:meisysmei:20220403190922j:image

引いて撮影するとこんな感じ。ちょっと色々大変な事になっているけれど。

うちにもっとスペースがあれば色々設置したいのに。ううっ涙

 

ここから家具の配置について考えていきます。

 


f:id:meisysmei:20220403190928j:image

キッチン系の家具は大きさが壁一面にジャストサイズ!

 

 

f:id:meisysmei:20210120162921j:plain

画像の使いまわしで申し訳ないですが(撮影忘れた)

森のレストランのパッケージはこのようになっています。このパッケージ通りの配置で良さそうだなぁとも思う。

今気づいたけど、リスのコックさんの衣装いいな。うさぎのお母さんのピンクのお召し物も素敵だわ。

 

 


f:id:meisysmei:20220403190910j:image

パッケージに倣って配置するとこんな感じか。

キッチンの棚の順番が違うけど、個人的にはこの順番が好きだわ。変わるかもしれんけど。

 

 


f:id:meisysmei:20220403190919j:image

でも個人的には、窓に家具がかぶるのが嫌なの~。

うーん・・・どうしようか。

 


f:id:meisysmei:20220403190925j:image

ドールハウス界隈では、このようにドアの前に家具配置とか結構見かけるけど、私は嫌なのー!

私がドールサイズになって、このレストランに入ろうと思ったら家具でふさがれて入れんやんけ!ってなるもの。ちょっと思考がおかしいですけども。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220403190947j:image

このレストランは、ケーキも並べたいの。

地元のレストランではケーキもお土産として帰るところがあって、そんな風にしたいからこのショーケースを追加したいと思います。

う~ん、家具が増えるわけですがどうやっておこうかと悩む。

 

 


f:id:meisysmei:20220403190933j:image

色々家具をアレコレ移動させながら考える(とても好きな時間)

これだと無駄なスペースが多すぎか。

 

 


f:id:meisysmei:20220403190914j:image

そしてひらめく。

カウンターを一歩下げておく!これは完璧な配置では!?

 


f:id:meisysmei:20220403190939j:image

レストランでは食器も沢山飾りたいと考えてるの。

だから、アーバンの食器棚おこうと考えてたら、結構な圧迫感が・・・。

思った以上に圧迫される。でかいカラネ。

 


f:id:meisysmei:20220403190931j:image

うーん、奥に寄せておけば圧迫感は軽減されるが、窓に重なるんだよなぁ・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220403190944j:image

なんだかんだ悩んで、棚はチェンジしてこの配置にすることにしました。

シンメトリーに配置しちゃおう!

食器がたくさん飾られている、ケーキの購入もできるフレンチレストランにしたいわ!

テーマカラーとか、壁紙はまだ未定だけど、とりあえずこの配置で行こう!

 

 


f:id:meisysmei:20220403190941j:image

全体図~。

うんうん、良い感じだと思う!2022年内のオープンに向けて頑張りたいと思います!

 

 

--------------------

週末が終わる。すんごい早かった。そしてすんごい満たされた連休だった。

どこにも行ってないけれど笑。ほぼ寝てたわ!(だから早く過ぎたのね?)

英会話も仲のいい先生と話すと、なんだか勉強というより雑談した気がして楽しい。よく考えたら、今日は英語しか話してない!

動画配信も英語のみ、アマプラも海外ドラマ(でも日本語字幕)!少し英語尽くしな週末でした。でも全然勉強してないからがんばろ・・