森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアサイズのガラス小物1

f:id:meisysmei:20220409133939j:image

シルバニアに合いそうなガラス小物を購入しました。最近色々買ってしまったのだ。もう買わん。もう買わん。

ネットで購入したけど、ネットだとサイズ書かれててもイマイチわからなくない?ということで、今回色々紹介できたらと思います。

 



f:id:meisysmei:20220409133917j:image

見て、シュガー君の顔wwww

 

小学生がやりそうなことで喜んでいるリフォーム屋に同情を隠せないブラウニーさん。

シュガー君も楽しんでいる・・はず。

 

 


f:id:meisysmei:20220409133903j:image

これ!可愛くない?ガラス製よ。

↓で購入しました。一つ一つに蓋がついてるんだけど、ご丁寧にマスキングテープで止めていて、なんと大変だったろうにと思った。

 


 

 


f:id:meisysmei:20220409133942j:image

香水瓶ってことだけど、シルバニアの世界ではキャンディーポットの大きさになると思うの。

 

形としては↓がキャンディーポットぽいけど、でかくね?と思って香水瓶の方にしたの。

ネットだと大きさがいまいちイメージしにくい。サイズはきちんと書かれてるけどさっ。

 

 

 


 

 


f:id:meisysmei:20220409133933j:image

中に以前購入したセリアのビーズを入れたよ。

かわいい!

大きさ比較に我が村特産のコーヒー豆と雑貨屋さんのキャンディを置いた。

大きさもパーフェクト!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220409133924j:image

続きましてキャンディジャー。

 


 

 

サイズは、小と中を購入。

中だけど、シルバニアには大サイズになると思う。

 

 


f:id:meisysmei:20220409133906j:image

中サイズは雑貨屋さんの棚には入ります。

 

しかし何を入れるかは考えていない笑

レストランの方に配置してパスタ入れとか?かなぁ。

 

 


f:id:meisysmei:20220409133930j:image

続きまして、ガラス瓶!

四角くて可愛いよ。大きさ比較に丸瓶とか起きました。

この四角いガラス瓶、思った以上に可愛くて花瓶とか、調味料系入れにしようかなーと思っている。

 

 

 


 

 


f:id:meisysmei:20220409133914j:image

ミニ花瓶。

わかっていた。これはでかいだろうと思っていた。やっぱりデカかった。

そしてあんまり安定しておけない。ちょっと自立するには不安定な感じよ。

 

う~ん・・花瓶かな。何か考えるわ。

 

 


 

 

 


f:id:meisysmei:20220409133857j:image

ジュースと比べるとこんな感じ。

ちょっと大きいよね。わかってたけどさ。わかってたけど形状とか可愛くて買ってしまったわ。

 

 


f:id:meisysmei:20220409133922j:image

イメージ通り!

ガラスドーム ダイヤモンド型!となりに丸型も購入したよ。

 

 

さて、私は何にするためにこのダイヤ型を購入したでしょう。

 

 


 

 


f:id:meisysmei:20220409133927j:image
正解はレストランのテーブルに置くキャンドルとして!

サイズもピッタリ。美しくない!?

ちょっとハンドメイドしてよりキャンドルらしくしておきたいと思う。

 

こんな感じで、他にも購入したけど長くなったので続きはまたいつか。

 

続き。

meisysmei.hatenablog.com

ー-----------------

昨日0時位、動画見ながら眠りに落ちていました。

いつも眠りそうなときはiphoneの再生停止タイマー使ってるんだけど、昨日はセットする間もなく寝てしまったのよ。

2時にふと目が覚めて、「あ、そういえば私動画みてたな。んで、寝る前にスマホを少し触ってメッセージ送って寝たな。」

・・・。え?連絡した?寝る前に私連絡して寝た!?

・・・どうしよう。寝ぼけててすんごい変なメッセージ送ったんだけど。取返しつかないし、ていうか、送った内容覚えてないんだけど・・・。いや、夢?現実?

 

もう超恐る恐る履歴見たら、送ったというのは夢で現実には何のメッセージも送ってなかったんだけど、もおおおおおおおおおおおおおーすんごい焦った。

寝ぼけてて夢と現実の区別がついてないという。めちゃくちゃ恐怖体験。

現実としては、タイマーセットしなかったからスマホのアプリ落とさなきゃの一心で寝ぼけながらアプリを落とした。

 

でも、そこに夢が追加されてスマホ触りながらメッセージ送ったことになってたという・・・。

こえぇえええー。もう二度と寝ぼけながらスマホを触らないことを誓いました。

絶対寝る前はタイマーセットする。

 

それにしても、毎週土曜の午前中は私のお気に入りの時間になったよ!

ちょっと遅く起きて、掃除→英会話→Twitchで海外のクラブミュージック見る!

日本の土曜午前は、おおよそ海外の金曜の夜なのだ。

金曜の夜の楽しい雰囲気が伝わってくるぜ!やーでも英語の勉強しないとなぁ・・最近文法がすんごい置き去り。。。