森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

さよなら日曜日

週末はずっと家にいたけれどとても充実していたよ。過ぎるのが早いよ。

家にいるだけで充実してるなんて満たされすぎているだろう。

まだ花粉が怖いから外には出たくないの。

 

暖かくなったので早起きできるようになりました。

朝早く起きて、掃除して英会話してと行動すると、なんだか充実した気になるよ。

今日はもこもこのお布団カバーから綿のあっさりしたカバーに変えました。

 

そろそろ勉強しなければならない。

私はTOEICを受けるという目標が・・・。(もう受けることが目的で点数は気にしていない)

 

f:id:meisysmei:20220410192355j:image

一応ね?机はこんな感じになってるの。

すごい溢れて汚いけど、英語の本であふれてるの。最近全然見てないわ。

包装紙(花柄)の本はシルバニアの春夏秋冬で息抜きに見てるわ?むしろ最近これしか見てないんじゃないかレベル。

textで勉強はしてないけど、単語覚えとか最低毎日は2時間英語に使ってるけど、短いよなぁ。はー今日からまた頑張るかー。もう夜だけど。

英語ネイティブの動画配信ばっかりみてるんですが、それは勉強時間に加算したらダメでしょうか。ダメですね。

 

配信の中で、英語話す人が「ジェットコースター(roller coaster)に乗ったように忙しい日々だった」と表現してて面白い表現だなーと思った。

私は最近やっと落ち着きました。たぶん。

 

そういえば、一昨日?寝ぼけながらメッセージ送ったらそれは夢だったという件ですが、あの時、履歴確認した後にインスタのストーリも見たのよ。

その時、誤タップして泣き顔マークみたいなのを送ってしまいました。

やばい・・どうしよう・・・。よくやり取りしてる人だし、放置でいいか・・・・・。いやいや。。送信取り消し!で、事なきを得ました。

タブン。インスタって送信取り消しできるんだよ。

 

もう夜中にスマホは絶対触らないと誓ったね!

たぶんこれ酔っぱらって記憶がないみたいな人と同じ境遇だろうね。

私はお酒飲まないからわからないけど。

ある意味今週は色々あったかもしれん。

 

今日の先生はむちゃくちゃスピーキング早かった。勉強というより雑談で終わったんだ。私的に少し面白く話したら先生ウケてくれて、「私もそうよ!」ってめっちゃ先生笑って盛り上がってた。

私はリスニングに一生懸命で結構真顔だったwww

そんな日もありだなーと、寛容になれたといいましょうか・・・。

 

4月が過ぎるのも早いです。