森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ひろびろお部屋セット

f:id:meisysmei:20220423171854j:image

リサイクルショップで購入したよ。ひろびろお部屋セット。

ネットで見かけても買おうと思わないが、リサイクルショップで見かけると購入してしまうよ。

当時の価格で4980円。結構お高めだと思う。

30年の時を経て倍の価格で買ったけどな!まぁこんなに綺麗に取ってくれたと思えば安い物よ。

 

 

またしても箱だけで2000文字位語れそう。

まずウサギの女の子の洋服がラブリーすぎませんか。その服見たことないんだけど、着せ替えの中の一つかな。

 

一番右の部屋から行きましょう。ここはベッドルームですね。

クマの男の子と女の子がウサギの子守をしているの?可愛すぎでしょうよ。

ウサギとクマのコラボレーションよ。

このころはウサギとクマが2トップだったからね。(そうだよね!?)

 

真ん中上の部屋は、ウサギの女の子がピアノを弾いているわ。

ピアノの上の植物かこういう細かいのがいいのよ!

ヤロードモが談笑しています(言い方)

窓が少し開いてて換気してますね。

 

左のお部屋はキッチンですね。

さっきと比べて小物の減少が・・・しかしキッチンの小物は陶器や金属で作られていてすべて欲しいアイテムだ。

 

下の部屋に行くと、ウサギの男の子が・・何してるんだろう?楽しそうよ。

待って!クマのお兄さんとお姉さんが出てきてないじゃない!ウサギのお姉さんとお兄さんも出てきてないわ!

まだ登場してなかったのかな。

 


f:id:meisysmei:20220423171908j:image

箱の裏。箱の裏も同じ写真でした。

 

未チェックの為特価!ってことで少し安かったんだ。

レジで少し確認したとき全パーツは揃ってそうだったので購入。確認時間は20秒ほど!

未チェックで特価なのにレジでジロジロ私が確認したらいけないだろうと思ってサササッ!と済ませました。

 

 


f:id:meisysmei:20220423171903j:image

なんかシールが貼られてたけど、へーきへーき!すごい簡単に剥がせた。

少し汚れてたけど拭けばへーきへーき!むしろこの拭いてる時間が幸せよ。

 


f:id:meisysmei:20220423171913j:image

改めて確認。

特に大きな傷もなく、よろしいのではないでしょうか!?

 

 


f:id:meisysmei:20220423171905j:image

パーツも全部あったよ。

ドア・窓 各1枚

壁・穴あき壁? 各2枚

 


f:id:meisysmei:20220423171911j:image

んで、私感動しましたわ!

壁は普通にこうやってスライドさせるんだ。

 


f:id:meisysmei:20220423171851j:image

こっちのドアタイプの方も同じようにスライドさせてつなげるのかと思ったら、底の方の幅が広い。

もうこの写真でおわかりいただけるだろうか・・・

 

 


f:id:meisysmei:20220423171900j:image

建物と建物のつなぎ目にこのドアを置くことでつなぎ目がなくなって、きれいにつなげることができるのだ!

感動した。

 

ひろびろお部屋セット。さすが広々している。

だが私のお部屋は広々していないから撮影するのが難しかったぜ。いつか組み合わせて飾りたいな。。。

 


f:id:meisysmei:20220423171857j:image

箱にはこんな感じで入れますよ。

 

 

おまけ

緑の家具はお部屋セットについてた。

下のお人形は2つで500円だ!

 



私は知っている。

右のお洋服はアーバンのアイボリー犬の服ではないかと!しかもちょっとレアなタイプだから購入したわ。もう持ってるんだけどね。別バージョンのがまだなんだけどよ。

左の洋服は・・・たぶんウサギさんがきてた気がするけど、何かはよくわからない。

ベビーが紐だけになってた涙

しかも結び目固くて取れないし。あとで切ります・・。

 

------------

今日も今日とて充実した1日よ。

朝起きてから、掃除→英会話→リサショ→郵便局→スーパーへ買い出し。

 

ちょっと!?出すぎじゃない!?とても充実しているわ!!!

 

そして、今日電車に間違って乗ってしまって滞在時間が長かったの。

という事で、単語アプリを38分もしたわ!?

いつも土曜は少な目なのに!昨日は電車が止まったから1時間もしたのよ!

あ、でもその前も1時間しとるな。なんだろうやる気があったんかな。

 

明日は1歩も外に出たくないけど、う~~ん悩むー---。