森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ときめきパーティールーム

うおぉおおおおー念願の欲しかった”ときめきパーティールーム”を手に入れましたアァアアアアァァァ

箱の表。

 

愛のギフトセットというシリーズです。

1987年のカタログにすでに載ってるんだよね。

当時の価格で7,500円!意外と高かった。こんなんキッズの頃に買ってもらえるって資産家やん!(嫉妬)

 


f:id:meisysmei:20220426141506j:image

箱の裏。

箱の表と裏で写真が違うんだぜ!しかもすごい気合の入り具合の写真よ!

 

なんで、この商品が欲しかったかって?

それはね、このパッケージのくまの可愛さが爆発しててすんごい欲しかったの。パッケージ可愛さに欲しかったの!!!!

 


f:id:meisysmei:20220426141447j:image

これよ!みてこのポツンとしたブラウンクマ君を。

んで、私この物件を手に入れてから気づいたんだけど、クマの男の子ってパーティ帽子を被ってるかと思ったら被ってなかったw後ろに置かれてるだけだった。

んで、これ何してる光景なの?

なんでクマの男の子だけタンバリン持ってるの?周りは騒がしそうよ。

ウサギの女の子がピアノ弾いてるから何かゲームしてるのかなぁとか色々考えちゃうよ。あおり文が”ピアノに合わせておどりましょう!”だからダンスしてるのかなぁ。

 

なんと愛おしいクマ君よ。ピアノの上の花瓶とミニチュアハウスもパーティしてる感じが出て好き。

 

てか、君ら”およばれシリーズ”の子達が出てきててレアリティ高くない?(今となっては)みたいな。

そしてお分かりいただけるだろうか・・・・窓に映る・・・

 

 

 

いや、怖くない?ホラーでしょこれもう。

ずっと欲しいとネットで見てたけど現物みて初めて気づいたわ!

サンタさん怖すぎやん。

 

 

!!!!

またしてもパッケージだけで熱く語ってしまいました。

 


f:id:meisysmei:20220426141452j:image

セット内容。

ピアノとかテーブルの大型家具の紹介は今回は省略します。

なんとなく揃ってる感じで手に入れられたらいいなーと思ってたんだけど、ほぼほぼ揃ってる状態で手に入れられて嬉しいです!

 

何かね、ほぼバースデーパーティセットと一緒なんだよね。

だから足りない場合は個々に収集するのが割と簡単じゃないかと思う。わりと。ピアノとか・・・。わりと。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 


f:id:meisysmei:20220426141517j:image

ユニットハウスだー!壁紙付きだー!

微妙に壁紙ずれてるんだけど、キッズのころに貼られたのでしょう。あるある。

暇があったら修正したいと思う。

 

 


f:id:meisysmei:20220426141503j:image

付属品。紙製のパーツです。

細かいよー。こんなのすぐなくしちゃうよ!シルバニアと一緒に遊べる仕様なのいいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20220426141458j:image

こちらも紙製。

クマのパパがJOKERな事にいつも笑うww

 


f:id:meisysmei:20220426141520j:image

トランプを裏返しました。細かくってよ?

こういうの現行品ではないよね。・・・欲しいです。

 

 


f:id:meisysmei:20220426141509j:image

あとカレンダーも付いてるの!

くまこちゃんを比較に置きました。小さいでしょ?

 


f:id:meisysmei:20220426141501j:image

はぁー写真いいなぁ。

んで、気になりますでしょ?これは何時のカレンダーなんだと。え?気にならい?

ワタクシ調べましたわ。1月1日が金曜日になるのは1988年と1993年でした。

(1985~1994まで調べた。)

たぶん1988年頃に発売されたのが濃厚なので、1988年のカレンダーなんじゃないかなぁ。

 

 


f:id:meisysmei:20220426141450j:image

中古品で手に入れたけど、お人形めっちゃ綺麗だった。

たぶん遊んでないんじゃないかしら。出品者の方が綺麗に袋に入れてくれたのでこのままよ。

私の子供時代とは大違いだぜ!

 

 


f:id:meisysmei:20220426141455j:image

このあたりの小物はバースデーパーティセットと同じです。

 

2年前に知ったこのセット。いつかいつかと思ってましたが手に入れられて嬉しいです。