森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

GWの思い出

f:id:meisysmei:20220507225126j:image

トーカイに行った。フェアリーウサギちゃんほしくて行ったらなかった。

会計時に発覚。店員さんにいいですか?って聞かれたけど、うんとしか言えなかった。

なんの貼り紙もなかったし、マックの時はずっとあったから、あると思ったらなかった。

貼り紙しといてくれよ!

購入前に聞くべきだ。反省した。

散々E社には痛い目みてる。自分が馬鹿でした。沢山買ってしまった泣

愚痴だー!GW唯一の愚痴だー!

 

 


f:id:meisysmei:20220507225128j:image

トーカイは撮影okだった。むしろSNSで宣伝してね!って感じだったけど、フェアリーウサギちゃんで気分を損ねた私は撮影しまくった写真はお蔵入りにした😠



f:id:meisysmei:20220507225131j:image

実家を少しだけ片付けた。これ全部シルバニアなんだぜ?

上の箱から大きさを推定して欲しい。畳2畳分位場所取ってた。やばい。もう実家に物件送ったら○されそう。

 

2022年はGWを楽しみに生きてきた。

GWが終わった今、私はどう生きればいいのでしょう。5、6月仕事がマジ忙しい。

そこにねじ込むTOEIC試験…。

そして5月から新たなチャレンジも目論む。うーん。

 

f:id:meisysmei:20220507230240j:image

今週の単語アプリ。1日平均40分してるのに今週は少ないわ。2分の日もあるわ。

もうやってないに等しいね。

 

GW山奥にドライブに行こうと思った日は雨が降っていけなくなった。Oh。

車運転したかったなぁ。

 

2022年だいぶ太ってしまった。痩せよう!と思ったが痩せたところで良いことないので痩せなくてもいいかぁなどと堕落した思考になっている。やーでも痩せるかぁ。

 

2022年ももうすぐ半分過ぎるのだ。

やっと2022年の目標が出てきた感じ。TOEIC受けるとか、英会話を続けるとか。

あと、ダイエットだな。顔が丸々よ。



棒立ちで撮影したけど、いい感じじゃなかろうか⁉️と思っている。

 

昔の友達と昔の話をした。

私が1番楽しかったのは中学の時だけで、高校は地獄だったし、20歳頃も大変だった。

やっと生きやすくなってきたのは30歳過ぎた頃から。それでも2年位前は🤔

 

もし今の記憶持ったまま過去に戻ったら少しは辛くないだろうと思う。むしろ懐かしくて楽しめるんじゃないかな。

何か一つのことに囚われ過ぎてたのかもしれない。

 

他人は他人で自分は自分。

沢山の友達とか彼氏とか憧れて、それが“正”だと思っていたけれど、今考えても私は1人が好きだった。

 

わかって欲しいとも思わないし、多くの人とわかり合いたいとも思わない。

気が合う人だけで、少しだけ共有できたら良いなと思う。

わかり合おう、わかって欲しいと思うから辛くなる。

 

あまりにもくだらないような小さな事に幸せを感じていたりした。

他人からしたら、なんて事ない事で馬鹿だと思われたり笑われたりしたけど。

自分が可笑しいのかと思ったけど、いや可笑しいのかもだけど、

他人は他人で自分は自分。

そう区切りがあるから生きやすいと思うようになった。

それが偶に壁となり仲良くなりにくいとか言われるけど、まぁまぁいいと思う。

 

また今も辛くなったら、一つの事に囚われ過ぎてるのかもしれない。

少し遠くから見てみたら全然楽しいのかもな。と思った。

 

そうは言っても明後日から仕事は本当嫌😫