森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】和食日和1

f:id:meisysmei:20220520154727j:image

【廃盤品】2004年05月24日発売 リーメントの和食日和です。

当時の価格250円!

 

これは先日私が実家に帰省したときに発掘してきたアイテムです。高校生の頃ちょこちょこ集めてたんだけど和食日和をコンプリートしたのは完全に忘れてた。

250円よ!?この当時もっと他のアイテムも買っててよ!って言いたい。でも、多少欠品はあるものの揃えてた自分を褒めたたえたい。

そんな複雑な気分です。

逆算されると年齢がバレる!やめて!

 

1.おせち

各タイトルはシンプル。全10種類。

 

www.re-ment.co.jp


f:id:meisysmei:20220520154758j:image

とても細かいわよ!

なんで和食日和シリーズなんかコンプリートしたんだろう。この時はそう思いながら撮影していました。確かに細かいけどコンプリートするほどの魅力がイマイチわからない。このときはそう思っていました・・・

無理やり映り込むシュガー君。

 

 


f:id:meisysmei:20220520154723j:image

解体できるパーツはこのような感じです。部分的に解体できる!

 

 


f:id:meisysmei:20220520154746j:image

重箱もツヤツヤしていて素敵ね。くま君と同じくらいのサイズだけどシルバニアの世界に溶け込める大きさじゃないでしょうか。

 

 


f:id:meisysmei:20220520154740j:image

2.てまり寿司

この撮影時一部欠品してますが後から見つかりました。

 

そして食品なのでテーブルの上に置いて撮影しようと思ったのですが、比較用のくまを入れると撮影しにくいので地べたに置いちゃいます。

現実では真似しないでネ!

 


f:id:meisysmei:20220520154752j:image

んやー、かわいくない?なんかさっきは和食日和をコンプリートした意味が分からんとか思ってたけど、だんだん可愛くてよくやった自分!って言いたくなる。

透明ピンクのゼリーみたいなのが好き。

 

 


f:id:meisysmei:20220520154749j:image

3.舟盛り

柱がパーツパーツ不足の為、ブラウニーさんが支える。

 

くま君『がんばれ!ブラウニーさん!』

 

 


f:id:meisysmei:20220520154735j:image

とっくりの中が空洞になってて細かいよ。

お刺身も美味しそうじゃないだろうか!

 

 


f:id:meisysmei:20220520154755j:image

4.牛丼

すごくおいしそうなセットだと思う!この当時、吉〇家が我が田舎町にも出来て珍しさに食べに行った記憶がある。

そう、牛丼が流行り(浸透し)だしてきた頃だと思うんだけど、The牛丼っていうメニューは今も変わらないね。

 

くま君『さっき紹介したてまり寿司のパーツが出てきた。んもぉおおおおー。』

 

 


f:id:meisysmei:20220520154731j:image

とても健康的じゃなかろうか?

 

 


f:id:meisysmei:20220520154743j:image

ここまで解体できるよ。個人的にオボンがお気に入り!すごく細かい模様じゃない?

全部素材はプラだけど、木製みたいにみえたり、どんぶりは陶器にもみえるでしょ?

卵とお味噌汁はくっついたままなのだ。

 

 

こんな感じでレビュー前半でした。

今でこそ、リーメント=大人買い だけど、チマチマ集めてたんだよね。これは大人買いしたっぽいけど。スーパーとかコンビニで新商品を楽しみにしてワクワクしながら選んでた記憶があります。

 

 

ー-----------

TOEICが迫ってきています!勉強しなきゃというプレッシャーからか、部屋がものすごい勢いで片づけられ今年一番きれいになってます!(勉強してない)

はぁーん勉強したくないよぅ。

そして明日は土曜なので盛大に片づける予定であります!

 

直前に勉強したところで、どうなるわけじゃなくなーい?って思ってる。

過去問といて形式に慣れるくらいにはするけどさ。。

英会話ができるのと"試験が出来る"のは別物だからね。でも、取り敢えず受けてみようっていうスタンスだから勉強しなくてもいいかな!みたいな。

 

思い起こせば、ワタクシ学生の頃もテスト勉強なんてしてなくて ”アイツ(私)はテスト勉強をしない”という噂が学年で囁かれました。

テスト勉強しないなんてって冷ややかな目で見られたり、直接言われたりしたけど。

後半から勉強しだして行きたい高校には行ったけどね。

一時しのぎの勉強なんて意味ないのよ!勉強は嫌いだぁァァァアァアアアアアアアアア(エコー

 

今日の英会話はダイエットの話で盛り上がって楽しかった。(最近太ってきてる)