森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

はよ6月よされ

まだ始まってもいないけど、6月はもう嫌。

そういえば完全に風を引きました。最近調子悪いと思ったら、とうとう昨日寝込みましたわ。1日寝たらまぁまぁ大丈夫だろう。

 

そう、6月は仕事が忙しいのです。タブン今週来週が山場な気がする。いやだー。

んで、6月末はTOEICよ。いやだー。

あと、梅雨か。いやよー。

 

病み上がりなのにエアコンのフィルター掃除をしました。体調悪い時にこそ綺麗にしたくなるのは何でしょうか。

 

TOEIC勉強は特にしてないけど、単語アプリを毎日1時間すると決めた。体調悪い日もがんばったよ!でも見ておくれ、1時間以上は絶対にしないという強い意志www

これが6月末まで続くよ。吐きそう。

自分で決めたので頑張りたいと思います・・・。

6月はちょうどオンライン英会話1周年だから、6月にしたかったのよ。仕事のプレッシャーもあるのにー。むぅおおおおー。

 

今年の6月は特別だよ。

だって1年半英語毎日頑張ってきたのだ。その区切りだよ。英会話は去年の6月からだね。たった1年だよ。でも頑張ってきたのさ。ストレスで口内炎作ったり、できなくて凹んだり、少し成長感じて喜んだり。

誰に強制されるわけでもなく、仕事で必要でもなく、ただの趣味でここまでこれたことに拍手をしたいと思います。わーぱちぱち(まだ終わってないけど)

1年じゃ基本的なことしかできないけど、2年目も頑張りたいよ。

そしていつか外資系に転職できたらいいな。

 

あと6月からは趣味も増やすのだ!

こんな感じで大きなポイントが6月ある感じです。ブログの更新落ちないようにしよう。落ちるかも。

最近色々欲しい物件手に入れられたんですけど、実家にあるんだよー!帰省した時に写真撮ろうと思ったのに撮らなかったよー。バカー。

念願のアーバンヒルズハウス手に入れたんだよ。黄色いマンションよ。もう記事にするのは早くて年末です。写真ない。

 

話があっちこっち飛ぶけど、

基本的に私は聞き役なので、日本語じゃ自分のことあまり話さないけど、英語はそうは言ってられねぇ!喋る練習しなきゃなんねぇ!で、英語で拙いけど色々自分の意見を話してきた。自分の考えを言うということについても、色々考えた1年でした・・・。

 

 

ー------

体調悪かったのでYOUTUBE見てました。

APEXってゲームご存じですか。ゲームはたいしてやらないのに、なんかそのストーリーが奥深くて見てました。

パスファインダーっていうロボットが好きです。人間がたくさんでてくるのにロボットに一番魅力を感じてしまうなんて、頭おかしいんじゃないかとか思いながら寝込んでました。

そういや昔、仲のいい友達に「あんた人間は飽きたとか言ってそのうち宇宙人好きになりそうだよね」と言われた過去を思い出しました。当たってるよ・・・。