森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アーバンハウスシリーズ 蓄音機

f:id:meisysmei:20220626171308j:image

とうとうやりましたよ!やってやりましたよ!

蓄音機を手に入れました。昔のカタログから当時の価格を調べたかったのですが、私の持ってるカタログには蓄音機が載ってなかった。ごめんよ。

逆にカタログにもないのに実物手に入れるってすごくない!?ってか、

 

だいぶデカくね!?

 

ブラウニーさん『みなさん、お久しぶりです。私は相変わらずです。あ、そんなこと聞いてない?』

 

 


f:id:meisysmei:20220626171304j:image

この蓄音機にはレコードがセットになってます。撮影時に気づいたんだけど、これ裏と表で印刷が違うのよ!リーメントもびっくりよ!

 

 


f:id:meisysmei:20220626171255j:image

裏。

ね、AとBって表記で印刷が違うの。レコードもカセットテープみたいに両面で違うのかしら・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220626171311j:image

表から。

でかい。明らかにでかい。シルバニアサイズではない。だけど、何故だろう、くま君にしっくりくるサイズではないか・・・。

そして何故ここまでデカいのか。

その理由はこれはオルゴールだからなのだ。

 

f:id:meisysmei:20220626171320j:image

『おもちゃの交響曲』

1988年だってさ。MADE IN JAPAN という文字が輝かしいぜ!

 

こちらの動画でメロディとレコードがくるくる回るところを見ておくれ。

 

ブラウニーさんが少し合成っぽく感じませんか?笑

私の手が極力映らないように頑張ったのよ!

 


f:id:meisysmei:20220626171301j:image

横から見るとこんな感じ。

大きい取っ手を回すとオルゴールが流れます。

その上のシルバニア用?の取っ手も360度回転するよ。

 


f:id:meisysmei:20220626171314j:image

こうやってレコード置いて針を落とすこともできるのだ!

そしてレコードはくるくる回転するという。感動よ。

正直、これが手元に届くまでこんな精巧な作りだとは思わなかった。オルゴールっていうのも知らなかった。

 

 


f:id:meisysmei:20220626171258j:image

後ろ~。誰か隠れてますけど。

アーバンシリーズの家具は脚がしっかりしてることで(私の中で)有名なのだが、この蓄音機ももれなく家具の脚がしっかりしていて、素晴らしいではないか!?

 



f:id:meisysmei:20220626171317j:image以前発売されたガチャガチャの蓄音機の方がシルバニアサイズで配置とかしやすいよねw

でもたまにはこんな人間サイズのオルゴールもいいよね。

配置はだいぶ難しいけど・・・。大切にするぜっ!

 

meisysmei.hatenablog.com

 

ツイッターに動画上げてから、すぐブログ書こうと思ったらオンラインレッスンがあったことをすっかり忘れてましてww

レッスン後すぐに書こうと思ったらレッスンがキャンセルされ、予約を取り直しーので、記事上げるのに時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

ー---------

終わったーーーーーーーーーーーー!

今年のビッグイベントが立て続けに終わりました。1年で1番忙しい仕事も、個人的なイベントのTOEIC受験も終わりました・・・。

正直TOEICは勉強してないけどな!

少しやったけど、なんか私の目指す英語スキルと違うと思って、勉強しなかった。

でも単語は毎日1時間頑張ったよ。

あとオンライン英会話も毎日継続して1年続けることができました。私には何もないな・・・とか、ネガティブな思いから始めた英語学習・・・。色々辛い時期が重なって、もうやるっきゃねぇ頑張ろうと続けてこれましたウッ。

 

色々こなすことができて、ホッとしています。もう今年の重圧から解放された。

もう7月からはゲーム三昧じゃ!あと、片づけ、片づけするわ。