森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【廃盤】荷車と手押し車

f:id:meisysmei:20220707203449j:image

初期の廃盤品、荷車と手押し車の紹介です。

この2つ似てるよね。最初区別が付かなかったぜ!

なんでこんな似たようなの発売したんだろうね笑 初期のシルバニアは謎に細かい。そういうところが本当に大好きでした。愛にあふれてるんだよ!

手に入れたのはずっと前なんですが、奥底にしまってたため今の紹介になりました。

 

この手押し車はどうしても手に入れたかった。ちょっと高かったけど箱付きで手に入れた!

なぜならば・・・

 

 

f:id:meisysmei:20201219174519j:image

このスゥイート缶バッチに写る手押し車!!!

ギャーかわいー!もう絶対手に入れる!と決意したのです。

 

 


f:id:meisysmei:20220707203504j:image

まず荷車。

箱は裏面もシンプルです。こっちの方が私は好きかな~。なんか丸っこい形が可愛い。

 

 


f:id:meisysmei:20220707203442j:image

ひっくり返す。車輪はもちろん回る!

刻印は見当たらなかったけど、この年代はタブン日本製だろう。

 

 


f:id:meisysmei:20220707203455j:image

クマのパパのサイズにピッタリですー。これはクマの為に作られたのよ!

 

 


f:id:meisysmei:20220707203445j:image

クマのパパ『どやぁ』

 

荷車は車輪が一つしかありませんので、このように片側を地面につけてバランスをとる形になります。脚があって細かいね。

 


f:id:meisysmei:20220707203511j:image

荷車にはクマの男の子1名なら乗車できます!むしろピッタリです!

 


f:id:meisysmei:20220707203452j:image

続いて手押し車~。

こっちも刻印は確認できず。作りが細かくってよ。こちらも車輪は回りますぜ!

 

 


f:id:meisysmei:20220707203501j:image

うーんこっちはクマのパパでも少し大きい気がする。

画像がボケててごめんなさい。

 

 


f:id:meisysmei:20220707203458j:image

ひっくり返す。色々細かいよね。なんて表現したらいいのかわかりませんが、棒があっちこっち施されててすごいと思います。

 


f:id:meisysmei:20220707203507j:image

こっちはちょっと小さい。荷物を沢山運ぶなら荷車。気軽に使用したいなら手押し車!

そんな風に使い分けていただきたい!

 

 

ー--------

今日はカジュマルの植え替えを行いました。最近元気がなくてどうしたのかなーとググったら2年に1回は植え替えが必須のよう。

そういえば植木鉢から根がでている!これは大変だ!と急遽セリアに向かって植木鉢と土を購入しました。(100均様様だぜ!)

けっこう雑な扱いをしてるカジュマル。ほぼベランダに出しっぱなし。だけど、寒い日は室内に入れたり(寝る前に寒いかもしれん!とベッドから飛び起きて入れたり)少しでも日差しを当ててあげようと場所を細かく移動したり・・・。

気づけばコイツとは6年以上すごしているような・・・。カジュマルって100年300年生きるんだって。私はコイツと一生を共にするのだな、と思うともっと大切にしようと思いました。