森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【初期廃盤】カーペットM L

f:id:meisysmei:20220710125320j:image

廃盤品。初期の頃にはMとLで2種類のサイズのカーペットが販売されていました。

それがこの2つです。

シルバニアの刺繍がかっこいいよね。”Sylvanian families”というロゴに誇りをもってる。堂々たる自信が伝わってくる。

デザインもクラッシックで好きだー。

 

なんかクマたちが間違った使い方してますけど・・・。

 

シュガー君『今日は暑いです。』

 


f:id:meisysmei:20220710125314j:image

カーペットL 230mm×160mm

箱もかわいいでしょー?

Lサイズの方しか持ってないけど。パッケージには”本格派の織物で~”

ほんとに本格派だよ!最高だよ!

 

 


f:id:meisysmei:20220710125317j:image

今日この敷物のサイズ感についてレビューしようと思ったらパッケージに適合表がありました。なんと親切なのだ。

そして私のレビューは不要になった。

 


f:id:meisysmei:20220710125326j:image

LとMを重ね合わせるとこんな感じ。

カーペット単品の出品物みてるとさ、Mの方が柄が大きいから大きいサイズに見えない?私だけ?

Lは柄が細かくてLの方が小さいのかと思ってたよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220710125311j:image

ちょうど

Lの縦(短い方) = Mの横(長い方)

って感じかな。

ちなみにMサイズは160mm×125mm ?

 


f:id:meisysmei:20220710125332j:image

ちなみに100均のカーペット(白色)とLサイズを比較するとこんな感じです。

画像が縦になっててごめんよ。

 


f:id:meisysmei:20220710125329j:image

実際にユニットハウスにMサイズを置いてみます。

うんうん。個人的にはもう一回り大きい方がよかった。壁まで幅がほしかった。だってこれカーペットの上に家具配置したら家具がガタつかない?

まぁこんなに本格派だからなんでもいいけどさ!

 

 


f:id:meisysmei:20220710125323j:image

Lサイズを森のレストランに置いてみます。

こちらもいい感じ!

 

なんでも流用できるカーペット。これ1枚敷くだけでブルジョワなインテリアの出来上がり!

是非あなたの村にも・・・そして復刻をお願いします・・・。

 

 

-------------

よく考えたら我が村では今年中に森のレストランをオープンさせる予定だった。なんもしてねぇww

最近もっぱら英語の方に時間がとられている。土日って本当あっという間に時間が過ぎるよね。今日シルバニアの片づけしようと思ったけど、家具の多さにびっくりして、こんなん1日じゃ無理。来週3連休でなんとかしたいと思います。

 

あと、聞いてー!

リサショでは不遇だったのにヤフオクで奇跡の落札ができたんやけどww

ワンチャン6000円でいけたらいいなーっていうアイテムが半額以下で落札できました。なんでや!おかしいやろ!えー?私にしか見えてなかったのかー?

あと早く転売屋消えてほしいな。ヤフオクのオススメに出てきて嫌だよー。出品者非表示にできたらいいのにそんな機能ないもんね。

なーにがシルバニア大好き☆コレクション品です☆だよ。リサショ巡ってネットも漁って転売してるくせに。もうちょっと哀れよ。そこまでして交流したり金稼ぎたいんか。はよ幸せになってくれ。お前の望む交流は転売してる限り得られないしメンタルがやられていく一方だよ。