森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【ケンエレファント】アデリアレトロ ミニチュアコレクション1

ケンエレファントのアデリアレトロ ミニチュアコレクションを購入しました。

 

公式サイトで大人買い。


 

 

ところでこちら全四種類と書かれてありますが、

1番が4種類、2番が4種類、3番が3種類、4番が2種類の全部で13個。

箱買いは10個パック。

ということは全種類揃わないのかー。クッキーのやつは絶対欲しいんだけどなぁ。サイズ感もイマイチわからんなぁ。と悩みました。

でも前回のケンエレファント買ったとき良い感じだったし・・賭けじゃ!と購入しました。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 

こんな感じで届いたよ。箱も撥水加工みないになっててオシャレで可愛い。

(でも正直箱はどうでもいいので価格下げて欲しい)

 

 

でね!この2番 ”台付きグラス320” 4種類は1個だけ入ってると思ってたら、

2つで1セットだったの!

 

 

”中コップ8”も2つで1セット!

つまり大人買いすれば全部揃うのだ!知らんかった!なにこれ、1番と3番はお得じゃん!

 

 

1.中コップ8

・-麦茶セット- アリス/花の輪
・-オレンジジュースセット- 野ばな/ズーメイト

 

箱は自分で組み立てるのだ。箱も本物さながらです。

 

 

どうじゃろう?とってもきゃわわなのだ。そしてシルバニアサイズなのだ。

 

 

 

箱も4面ともデザインが違うの!まずはこちらをご覧ください。

 

 

向きを変えました。素晴らしいぜっ。

 

 

実際の箱をそのまま縮小させたのかしら。

と、思って調べて見たら人間サイズのグラス普通に売ってた。こちらも買いたい。しかしうちにはすでにコップはある。コップは腐らないしなかなか割れない・・。くっ。

 

item.rakuten.co.jp

 

コップ本体。中はオレンジジュースと麦茶らしい。この中身は取り出せます。

 

 

少し向きを変えて撮影。

 

 

中身を取り出してみました。なんと、中身の容量が違うのだ。なんとも細かいが一体どこに需要があるのだろうかと率直な感想があるのでございます。

 

 

サイズはシルバニアとぴったりだー!

 

長くなったので次回に続く。

meisysmei.hatenablog.com

 

----------------------

3連休ですね。私、昨日は部屋の片づけをしようと思っていたのですが、昨日東京は雨でしたでしょ?雨は低気圧、やる気がモリモリとそぎ落とされ結局なにもしないまま過ぎました。

そして先日のTOEICの結果を受けて10月に英検2級を受けようと計画中です。

勉強時間を捻出しなければならず、いままで適当に過ごして見ていた動画やゲームの時間をごっそり削る所存です。

いったい私はどこに向かっているのだろうかと思いもしますが、どこに向かうところもなく、まぁいいか!みたいな。よくわからんけど、そんなこんなです。