森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お盆BON!BON!スペシャル ~お盆はミニチュアキットに挑戦します~

f:id:meisysmei:20220811112005j:image

ドールハウスキットを購入しました。

お盆は引きこもってこのキットを作る予定です。

 

 


 

 

楽天のリンク貼ったけど、amazonにも同じ業者から出ててそっちの方が安いかも。

 

 


f:id:meisysmei:20220811112029j:image

この手のミニチュアキットは中国製で検品も雑で色々不具合があるらしいが、moin moinさんってところで買うと独自に検品と補償があるらしいので、ここで購入しました。

 

 

・「LEDライトの接続方法が分からない!」→日本語の案内書を同梱
・「はじめてでドールハウスがきれいに作れるかどうか不安。」→綺麗に作るコツの案内書を同梱
・「パーツが足りなくて困る」→パーツ保証開始
・「ドールハウス内の内容より余分に作りたい物がある。」→パーツ販売開始

などなど。

 

完全にmoin moinの回し者っぽいが、回されてはいない。

なんならモイモイって呼んでたけど、よく見たらモイン モインだった。(あってるよね?)

 

ブラウニーさん『なんの話をしているの・・・?』

 


f:id:meisysmei:20220811112025j:image

これを全部カットしていくのね!こういう作業大好きよ。

 


f:id:meisysmei:20220811112013j:image

こんな感じで入ってる~。お家も組み立てるのじゃー。

 


f:id:meisysmei:20220811112016j:image

お家はちょっと小さい気もするが、くま君たちにぴったりのサイズじゃなかろうか!?

 


f:id:meisysmei:20220811112022j:image

これこれ、これがモインモイン独自の説明書っぽい。

 


f:id:meisysmei:20220811112019j:image

なかの説明書よ。

お盆期間は6日間程あります。1日だけ友達と会う予定だけど、あとは引きこもってってから!これやるから!

 

うちの職場さ、コロナの人がでたのね。もう治ったけど。んで、お子様がコロナで自宅待機の人もいたの。検査は陰性だったけど風邪の症状の人もいて、なんかいつも以上に咳する人もいて・・・私も昨日なんか咳がでたし、喉がなんかかゆかった。

もう完全に私はコロナだと思ってる。無症状のコロナよ!

だから外出しません。うん、みんなの為を思って出ないわ。

 

くま君『ただ出不精だよ。』

 

暑いしね。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220811112009j:image

とりあえず、今日は木材に色を塗るぜー!

本当はそんなことしなくてもいいけど自分の好きな色にしたいの。だからペイントします。

 

くま君『今日英検の過去問やるって言ってたよな?持ってきましたぜ!』

 

あー・・うん・・。うん、そう英検の勉強もお盆期間中にやりたいと思ってます。

シュガー君が英検に興味を示している・・。

 

 

ー-------------

最近朝活をしています!今日も5:30に起きたよ。眩しいから目が覚めたというのが正確

というか、朝活はもともとしてたけど意識してやってはなかった。

けどTwitterで朝活タグみてると、やる気がもらえていいな!と思って意識するようになりました。

意識低い朝活して楽しんでるよ。朝も気温はあるけど風が冷たくて心地いいよね。

充実したお盆にしたいと思います。

くま君『朝早く起きても昼寝絶対するよね。』

うん、そりゃーもちろん・・・。うん。お昼寝も最高よ。