森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

途中経過

meisysmei.hatenablog.com

 

f:id:meisysmei:20220822225201j:image

ミニチュア作成の途中経過といいましょうか・・。お盆にボチボチ仕上げるつもりが、思ったよりも進みが遅くなりました。

いまこんな感じです。お盆があっという間に過ぎたよ!

すごい生活感溢れるところで撮影してごめんなさい!

 


f:id:meisysmei:20220822225208j:image

電気の色がオレンジだから色が正確じゃないんだけど、壁がピンクで屋根が茶色です。

うちは照明が基本暗くて夜に撮影できないのですが、さすがにブログの更新が空いたので今夜更新した次第です。

 

 


f:id:meisysmei:20220822225211j:image

紙系は全部カットしたのよ!組み立てはこれからだ!

ここまできたら完成までは早いと思うんだ。

 

そんな感じでボチボチ進んでいます。

報告することはこれだけなのですが、文字数が少なすぎるのでそのほかのことを書きたいと思います。

 

お盆はほとんど勉強か寝てました。英検が10月なのでそれに向けて勉強しました。

全然できないから沢山しないといけないのだ。

中学時代本当英語が苦手でずぇんぜん出来なかったんだけど(いつも赤点か赤点ギリギリ)、今人並み(中学生レベル)にはできるようになって英語の長文が読めるようになって楽しいです。

英語が好きなのに成績が悪いってなんなんでしょう。神様からいじめられている気がします。

 


f:id:meisysmei:20220822225205j:image

また今月のどこかで書きたいけれど、我が村のグレーネコファミリーよ!

箱付きのを手に入れることができたよ。この箱付きは以前リサイクルショップで見かけて、でもすごく高くていいなーとガラスのショーケース越しにいつも見つめていた。

そしたらある日なくなっていた泣

ここのリサイクルショップは転売屋と被っていて、たぶん奴が買ったんだろうなぁとなんとなく察して悲しくなっていた。

たぶん数年後にベラボーな価格にして売るのよ。いつもそういう手段で売ってる。

 

それが!なんと!あの時よりは状態が悪いけれど、でもあの時よりは・・

というのは紹介の時に書こう。

そんなこんな感慨深いセットだよ。

 

ー-----------

ワタクシは今朝考えていました。

どうして私の周りは夢の世界の住人が多いのだろうと。なんか実際いるようでいない人が多いよなぁと考えてました。

でも、よく考えたら夢の世界の住人は私であって、私がだけがずっと夢の中にいたんだと・・!

一体お前は何を言っているんだろいうと思うかもしれないけど、まぁ

なんか私最近勉強を続けてこれているのも、同じように頑張って勉強している人がいるからなんだ。

でも、私はその人のことを全然知らないし、ただ黙々と勉強していることしか知らないけど、自分の都合のいいように美化して頑張ろうと思えるんだろうなと。

でも、それでもいいかなぁと思ったり。

そんなんだからずっと夢の中で、まぁでもそれが心地いいのさ。

あとちょっと勉強する!