森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【アーバン】ネコファミリーセット(グレータイプ)

f:id:meisysmei:20220824130453j:image

私はとうとうやりました。アーバンファミリーのグレーネコを箱付きでゲットいたしました!!!!

このタイプの人形は以前リサイクルショップでみかけて、大変高価でガラス越しにしか見つめることができなかった(そしておそらく転売屋に購入された)

そのネコちゃんファミリーを少し状態は悪いですが手に入れることができましたッ!!!!

 

 

 

 

今持ってるグレーネコさんはこんな感じです。

今日はこちらの箱付きについてレビューしたいと思います。

 

は?ただの箱でしょ?

そう思うかもしれない。私もただの箱だと思ってた。でもちょっと聞いてい欲しい!!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220824130509j:image

箱の横。アーバンの街灯が印刷されて、ちゃっかりと「Sylvanian families」って書かれてる。本当オシャレです。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220824130456j:image

箱裏。

よく見かける写真なので特に感動はないが、まぁなんかいいよね。

イラストもアーバン仕様でオシャレよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220824130502j:image

取り出すとこんな感じ。

 


f:id:meisysmei:20220824130521j:image

中のパッケージ凝ってるんだなぁって、この時点で思うじゃん。

アーバンハウスのイラストがパッケージになってておしゃれだねって。でもね!?

よくみて欲しいんだけど、キッズは紙で作られたバルコニーの中に納まってるのよ。

すごくない!?これ細かくない!?

パッケージでお家としても遊べるんじゃないの!?みたいな。

 

 


f:id:meisysmei:20220824130505j:image

箱の状態が悪くてちょっと見難いけど、ドアも付いてるのよ。

ちなみにこちらパッケージにセットするのは結構手間取ります。

手作業ではめてたのかなぁ・・・?

 

 


f:id:meisysmei:20220824130459j:image

で、ドアが開くの!紙製のドアが開いて中の様子が分かるのよ!!

すごくない?パッケージだよ、これ。

私これを初めて手に入れたので、こんな仕様になってるとは知りませんでした。

めっちゃ感動した!

 

 


f:id:meisysmei:20220824130534j:image

別の角度から撮影するとこう。

 


f:id:meisysmei:20220824130515j:image

もうちょっと開いて、こっちのほうがわかりやすいかな。

えええーもうすごくない・・?本当びっくりしました。

 

 


f:id:meisysmei:20220824130512j:image

こちら初期バージョンのグレーネコファミリー。

女の子のワンピースの柄が特殊なので分かりやすいと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20220824130530j:image

後ろをひっくり返すと、スナップボタン。

うん、スナップボタンだから初期だと思う。父のシッポがありません。募集してます。

 

 


f:id:meisysmei:20220824130527j:image

左が初期版。右が後期版。

両親の後期版の方は持ってないから比較できないのだ。

 

グレーキッズ『おとうさーん、おかあさーん!』

・・募集してます。

 

 

男の子は服が一緒に見えるんだけど・・・。

顔の形とかも違うのかなぁ。わからん。クマガチ勢のわたしにはわからない。ネコガチ製がいたら教えてほしい。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220824130518j:image

裏返し~。

後期の方はマジックテープだよ。男の子のズボンもこれであってるよねー?私グレーネコあんまりもってないからわからん。

そういえば今思い出したけど、このグレーネコって復刻されなかったけ?10、20年位前?それで服が違うとかか?

 

こちら2001年頃に復刻版がでたようです。情報頂きました。ありがとうございます!

おそらく復刻版がマジックテープのお洋服で、初期に販売されたものがスナップボタンの方になると思われます。

 

 


f:id:meisysmei:20220824130524j:image

グレーネコ個人的には集めにくかったんだけど、頑張ってやっとこさ集めて・・・

そしたらファミリータイプの箱がゲットできて本当に嬉しいです。

キッズの服が不ぞろいだけど・・。なんかズボンでかくない?痩せたのかしら。

スナップボタンバージョンのほうが集めにくいと思うんだけど、なぜかそっちばっかり集まっているという不思議よ。

 

ガラスケースに売られてた時に見つめすぎてしまったからかもしれない・・・。

 

まだ両親が揃ってないので、これからもグレーネコを集める旅は続けていきたいと思います。

 

 

ー--------------

最近涼しくなりましたね。夏もあっという間だったよ!

ドールハウス作成しないといけないなぁ。土日はなんかあっという間に過ぎちゃうよね。

時間に追われずにぼーっと過ごしたいよ。お盆休みでさえものすごい勢いで過ぎてしまった。