森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

赤ちゃんすこやかギフトセット

f:id:meisysmei:20221010213140j:image

こちらのカタログに載ってます”赤ちゃんすこやかギフトセット”の紹介です。

私こちら子供の頃に持っていました。が、遊びつくして大変ボロボロになってしまったため、大人になって買いなおすことができました。

当時で2,500円したんだな。たかっ!お母さんありがとう・・・

下の広場であそぼの物件とほぼ同価格じゃん。でも、こんな高いのには理由があるの。

とても細かいのよ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20221010213214j:image

多少欠品もあるが並べる。

どうだろうピンクベースの赤ちゃん用の玩具がとても可愛いではないだろうか?

ウサギさんもベースになってるのかな。シルバニア初期定番のウサギのイラストが滑り台に描かれてたりしていいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20221010213153j:image

ピンクとチューリップがメインになってます。

 


f:id:meisysmei:20221010213157j:image

この哺乳瓶とお皿のセットが細かくて一押しだよ。

 


f:id:meisysmei:20221010213150j:image

ね?むちゃかわいくない。

お皿に仕切りもあるんだよ。こうやってお皿と哺乳瓶がセットできる箱もよくない?

 

 


f:id:meisysmei:20221010213146j:image

裏返すと本物と同様、ぽこんとした・・なんていうの滑り止めがついてる。

 

 


f:id:meisysmei:20221010213137j:image

こちらはユラユラ揺れるベット。

頭の部分がちょっと高くなっているというなんとも親切設計。

 


f:id:meisysmei:20221010213143j:image

こんな感じでジャストフィットでございます。

 

 


f:id:meisysmei:20221010213211j:image

お風呂セットや、おきあがりこぼし。(うちの村ではよく登場している)

本当におきあがりできるようにビー玉が入っているような重さがあります。

 

ぬいぐるみのうさちゃんはプラスチック製で硬いがそんなことはどうでもいい。可愛いからいいの。

 

 


f:id:meisysmei:20221010213204j:image

布製品はこんな感じ。スポンジもついている!

こういう布がいいんだよねー。現行品はもうほぼないけどさ。

 


f:id:meisysmei:20221010213201j:image

おくるみもあら可愛い。柄も可愛いけど、リボンもついてて、淵にはレースが施されているのよ!?

 

 


f:id:meisysmei:20221010213208j:image

いつだか書いた気もするけど、手押し車は転がすと上の部分がカタカタと本当に動くのだ。

写真が少なくてなんだか雑なレビューになってしまいましたが、こんな感じです。

 

 

 

ー-----------

試験受けてきました。もう1回やな涙

初っ端で全然わからない問題がでて、そこがショックであとが引きずられて解ける問題も解けなくて頭真っ白ですすめた泣

まぁできることはやったさ・・。つかれた・・・。

あまりにもショックすぎて試験の光景が夢にも出てきたんだけど笑 マジでやめてほしいわ。

そんなこんなこんなでブログが思った以上に放置されてましたがボチボチ更新していきたいと思います。

ただ10月はリハビリ期間になります・・。