森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【Jドリーム】吊り下げ駄菓子屋おもちゃマスコット

f:id:meisysmei:20221201151559j:image

【Jドリーム】吊り下げ駄菓子屋おもちゃマスコットを購入しました。

楽天で購入したのでリンク先張ろうかと思ったらもう売ってなかったので貼れず涙

・・いいお店だったのに。ぶわっ

 


f:id:meisysmei:20221201151602j:image

全5種類です。

こんな感じ。本当はキーホルダーとして使うのかチェーンが付いてたのですが、ミニチュアとして使う私には不要!

ということで即外しました。

 

 


f:id:meisysmei:20221201151605j:image

特にこの3つがお気に入りなんだ。ガチャって難しいと思うんだ。

まず売り場を探すのが困難。そして欲しい商品がでるか分からない。

ならばネットで買ってしまおう!というのが私なのだ。

欲しいのが沢山あるときはまとめ買いできるけどね~・・・。

 

あ、台紙は紙製であとはプラ製だよ。なんか懐かしい感じがして好きなんだ!

 

 


f:id:meisysmei:20221201151608j:image

どうだい?超きゃわわだよ。

 

 


f:id:meisysmei:20221201151612j:image

裏返してみました。

紙です。それだけです。・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20221201151615j:image

トカゲとヨーヨーは男の子にきゅんとくるのかな?

私は誰がなんと言おうとレディなので、あまりこの2つにはときめかった。

あとの3つが魅力的だから買ったよ。

ガチャしてこれが出たら怒るレベル笑

 

 

 

f:id:meisysmei:20221201151630j:image

ビニールバルーンがお気に入り。

角がちょっと痛んでる。最初から痛んでた。許せん!まぁガチャだしね。いいのよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20221201151633j:image

中に1つ1つはいってて可愛いと思うよ。

あえて向きがバラバラに入ってるのも好きです。

 

 


f:id:meisysmei:20221201151636j:image

水笛。

私昔遊んだ記憶があまりないけどなんか可愛いからいいかなと。

 

 


f:id:meisysmei:20221201151639j:image

シャボン玉もお気に入り!

そういえばさっきからシュガー君が隣でサイズ比較の対象になってますが

サイズもシルバニアサイズじゃない!?

 

 


f:id:meisysmei:20221201151643j:image

YO!YO!に笑う。

ブラウニーさんはこのヨーヨーが好きなそうです。男の子だね。

って今言うと怒られるセリフだけども。

 

トカゲおもちゃのUPが来ます。苦手な方は注意!!

 

 


f:id:meisysmei:20221201151646j:image

なんか妙にリアル笑

 

 

 


f:id:meisysmei:20221201151618j:image

で、私は雑貨屋さんに飾ることを想定して購入したんです。

しかしいざ届いてみたら、もう雑貨屋さんの壁に飾るスペースはなかった。

(購入する前にわかったろうよ・・・)

 

 

f:id:meisysmei:20221201151624j:image

くま君のポスターを外して飾るしかない、もうここがベストな位置だと提案したのですがオーナーであるくま君に猛反発を受けまして、ここに飾ることは却下されました。

 

くま君『あのポスターがなくなると売り上げがなくなってしまう。あのポスターはとても大切だ!!!!』

 

sold outって書いてる縁起の悪いポスターですけど・・

 

 

 


f:id:meisysmei:20221201151621j:image

う~ん・・ほんとう壁はもう飾るスペースないよ。

これはもう第2号店をオープンさせるしかないのですが土地がないのよね。

もう銀座以上の土地価格になってると思う。

 

 



f:id:meisysmei:20221201151649j:image

ブラウニーさんの提案により棚に寄りかかる感じで飾ることにしました。

ここに空いてた飴瓶は撤去。

可愛くて気に入ってるよ。

 

 

 

ー--------------

ブラックフライデーでEcho dotを購入しました。めっちゃ便利だよ!

よく音楽かけるようにしました。

 

12月だって。早いね。