森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くるくる洗濯機セット

f:id:meisysmei:20230214153323j:image

廃盤品。

カー56 くるくる洗濯機セット のご紹介です。

 

くま君『聞いてください。リフォーム屋のせいで私は椅子から転落してしまったのですが、リフォーム屋には「いっつもくま君が転落する!くま君ばっかり転落する!」と怒られました。リフォーム屋のせいなのに!!!』

 

あ、シュガー君ちょっと邪魔ですね。

 


f:id:meisysmei:20230214153326j:image

くるくる洗濯機の紹介がー!

 

私、子供時代この洗濯機が大好きでした。ご近所の方が持っていました。

私こういう洗濯物系が好きなんだよね。なんだか心惹かれちゃうわ。

実際の家事は嫌いだけど。

 

 


f:id:meisysmei:20230214153329j:image

箱裏。

あら、うさぎさんが可愛い。紐で遊んでるの可愛いよね。

 


f:id:meisysmei:20230214153332j:image

私がGETした洗濯機セットは部品がほぼ欠陥だぜ!

 


f:id:meisysmei:20230214153336j:image

中身。

ここで私は気づく、洗濯機に余分なシール貼られてるやんけ!

1989年製だってわかってよかったけれども。

 

 

f:id:meisysmei:20230214153415j:image

内箱のこのこだわりよ。上下逆でごめん。

 


f:id:meisysmei:20230214153339j:image

ミニゼンマイとフックとかの使い方。

私のセットにはフックなんてなかったけどな!!

 


f:id:meisysmei:20230214153342j:image

ゼンマイ仕掛けなのでちょっぴり大きめに感じる洗濯機だよ。

 


f:id:meisysmei:20230214153346j:image

洗濯機の余分なシールははぎました。ちょっと汚いけど、時間があるときに綺麗にする!

 

くま君『あと3年は綺麗にしないセリフだ。』

 

 


f:id:meisysmei:20230214153349j:image

このセットは初期と中期でカゴが違うと思うんだ。

左が初期、日本製。

右が中期、中国製。

 

全然カゴの細さが違うよね。

 

ブラウニーさんが一生懸命支えてます。

 

 


f:id:meisysmei:20230214153353j:image

この素材が活かされたカゴとってもいいよね。

今じゃ望めないわ・・・。

 

 

 


f:id:meisysmei:20230214153356j:image

左が日本製。

右が中国製。箱なしで持ってた。

若干色が違うのは保管の違いだと思う。刻印が違うだけかな。

 

 


f:id:meisysmei:20230214153359j:image

裏返し。

中国製は「on off」がなくなってます。

 

ここでゼンマイを回した動画をどうぞ。

 


f:id:meisysmei:20230214153402j:image

タオルをくるくるさせようと思ったら、タオルが入らない!

これあれだ。付属のタオルじゃないわ。

付属のタオルはゴワゴワしてる素材よ。みんな騙されないで!!!

なんか私全体的にこのセット騙された気がする笑

 

 


f:id:meisysmei:20230214153405j:image

洗剤。

なんかすごくアメリカン~。英語表記なんだよね。

ここ最近は、シルバニア語?わけわからない記号みたいになって残念だよね。

シルバニアは北アメリカが舞台だったはず。

そのコンセプトは受け継いでほしいよね。あのアメリカンなシルバニアが好きなの。

 

 


f:id:meisysmei:20230214153409j:image

どの方向から見ても細かい洗剤。

なんだかシルバニアらしくないよね。ものすごいアメリカン!

でもこういうのも良いと思うのよね。雑貨屋さんに置いても浮かない。

 

 


f:id:meisysmei:20230214153412j:image
横から。ホースは取り外しできるけど固くて怖いのでこのままです。

 

今日はこんな感じで初期家具の紹介でした。

もうしばらく(半年以上?)メルカリで買ってません。だからブログの更新は落ちるけど、紹介してないのはあるのでボチボチ紹介したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

オンラインで買ってないからポイントが消える~~~。なにか買わなきゃー。

なんか復刻してくれないかな。

今のシルバニアはどこに向かってるんだろうなぁ・・・。