森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期 楽器3

f:id:meisysmei:20230223171226j:image

ちょっと自慢させてください!

やっとこさベースの箱入りをGETいたしましたわ!いつかの記事で箱なしでは持ってたけど、箱入りが欲しいと言っていったあの日・・・。

 

meisysmei.hatenablog.com

 


f:id:meisysmei:20230223171229j:image

はぁー神々しい!

夢にまでみた箱入りベースよ。箱なしでは持ってたけど、やっぱり箱入りはいいね!

 

 


f:id:meisysmei:20230223171238j:image

ブラウニーさんに中に入ってもらいます。

素材はプラスチックだけど、楽器の質感が伝わるような重厚なプラスチックです!

相変わらず、細い弦も付属されていますし本物さながらの細かい装飾も素晴らしいと思います。

弦の下の方のパーツも部品が分かれてて本物みたい(伝わるかな)

 

 


f:id:meisysmei:20230223171246j:image

当時の価格は480円!

言えねぇ!とても言えない! ≪ピーッ≫倍の価格で買ったなんてお母さんに言えない!

いいの!でもいいの!ずっと欲しかったし大切にしてるからいいの!

 

ブラウニーさん「なんでお母さんに・・」

 

たまに金額聞かれるんだよね・・。テヘッ

くま君『いつも誤魔化してますよ。』

 


f:id:meisysmei:20230223171209j:image

続きましてトロンボーンです。

 

くま君『みなさん、おわかりいただけるだろうか。私たちは重力に逆らっているのである。』

 

なんか色々反射するからこの角度です。すみませんね。

 

 


f:id:meisysmei:20230223171212j:image

このベロア加工された箱に切り込みが入っており、きっちりとハマっています。

ちょっと取り出すのが難しかったです。

 

こういうところよ!

わかります!?みなさんわかります!?このベロア加工された楽器が生えるように紺色のベロア素材で箱のまま飾りたくなるコレクター心をくすぐる加工なんですよ!

キッズ向けに発売されたのかもしれない!でも同時に大人にも刺さる!

それがシルバニアファミリー!!!!!!!!!!

 

くま君『変な大人がうるさくてすみません。』

 


f:id:meisysmei:20230223171216j:image

楽器には基本的にベルトが付属しているよ。

いったいどれくらいのキッズがこのベルトを使用したのだろう。私がキッズだったら一瞬は使うけど、タブン使わないと思う。

こういうの初期のシルバニアは丁寧だよね!

 

 


f:id:meisysmei:20230223171219j:image

角度を変えて撮影。本物のトロンボーンみたいだね。

素材はプラスチックです。だけど、本物みたいに金属?にみえるよね。

なんだろうね。この違いは。

プラスチックでも安っぽいのと高級感溢れるのがあるよね。

 

 


f:id:meisysmei:20230223171222j:image

ベルの部分に[Sylvanian families]の刻印があります。こういうちょっと刻印がいいと思うの!

(ちょっと私が映ってるけど拡大してもよくわからないからセーフ)

 

また続く。

 

ーーーーーーーーーー

今日は祝日です!とても充実してましたわ!

朝からオンライン英会話で、なんで休みの日に朝早く予約いれてしまったんだろうとブツブツ思いながら起床したんですが(英会話は10時から。そんな早くないww)

朝から動くといいね!

英語勉強して、スーパー行って、ブログ書いて、もうなんかそれだけで充実してる気がする!(レベルが低い)

夜にもまた英会話があるんですけどね・・。今日だけ2回あるのよ・・。

なんか休日ってすぐすぎるよね。なんだろうね。英語の勉強だってそんなしてないんだけど、かといってダラダラとも過ごしてないんだけど、謎・・。

 

花粉飛んでますか?まだそこまでキツくない。