森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【廃盤 初期】森のサンタさん

f:id:meisysmei:20211212155851j:image

初期に発売された、森のサンタさん!

もちろんブラウンベアー目当てで購入しました。このパッケージも可愛くてお気に入りです。

 


f:id:meisysmei:20211212155828j:image

箱裏。

あれ、お父さん2人いない?サンタ役と、ディナーに参加してるお父さんが・・。

私はてっきり、お父さんがサンタ役をやるのかと・・

いや、キッズの夢を壊さないためにも・・・モゴモゴ

 

しかし、サンタさんそれぜったい煙突に入らな・・モゴモゴ

 

めっちゃ豪華なパーティーやん!!!すごい!かわいい!!!

(勢いでごまかす)

 

 


f:id:meisysmei:20211212155836j:image

2階のベッドの置き方や寝具に愛を感じませんか?

ツリーもめっちゃ豪華やん。てか、商品と全然ちがうツリーになっとるやんけ!!!

これは購買意欲をそそるための作戦だな・・。

私もキッズのころそそられたぜ・・。

 


f:id:meisysmei:20211212155838j:image

飾り付け説明書が入ってます。説明書さえ可愛い。

このころのイラスト好きなんだけどな。

なんで消えちゃったんだろう泣

 


f:id:meisysmei:20211212155849j:image

これは、どういうことかといいますと自分で付属されてるモールを組み立てる模様。

説明書がなくて困ってた方へどうぞ。(30年前なのにいるのか・・・?)

 


f:id:meisysmei:20211212155831j:image

セット内容です。

ほぼこれで揃ってると思うんだ。ありがたいことに、モールとかの装飾品は未使用!

マジありがとう!

サンタさんの肝心のおもちゃ入れの袋ですが、写ってないけどあります。

洗濯してどっか違うところに仕舞ってしまって、探したけど行方不明・・。絶対あるんだけど!!

 


f:id:meisysmei:20211212155854j:image

右下に見えます、ボタンみたいなリボンと汽車はプレゼントです。

本当はもっとあるみたいだけど、私が手に入れたのはこれだけでした。

サンタさんの髭もあるよ。ふわふわしてます。

 


f:id:meisysmei:20211212155843j:image

ひっくりかえす。

プレゼントって言われないと、ボタンかと思う。

ツリーに飾り付けられるように、ボタンみたいになってるのかなぁ。

 


f:id:meisysmei:20211212155846j:image

サンタさんの帽子が微妙に斜めっているのは普段かぶせてないからです。

ベルトもふにゅんってなってて、ツリーも先っぽが曲がってて・・・

うちの村らしく緩い感じがでてるのではないでしょうか笑

 

 

 


f:id:meisysmei:20211212155857j:image

飾り付け説明書のツリーと実物のツリーの土台が違う!!!

初期のあるあるだと思います。

土台はコルク製?っぽく軽いです。

 


f:id:meisysmei:20211212155833j:image

防虫剤を入れて片づけました。

この防虫剤が服よりもシルバニアに使用するのに多く使われている気がします。

このまま綺麗なままいてくれ!

と願っています。

 

 

追伸
f:id:meisysmei:20211212155841j:image

昨日のお父さんはぬいぐるみ用の洗剤を付けてフキフキした結果結構きれいになったと思います!

ウンウン。

 

ーーーーーーーーー

今日クレジットカードの請求がきて、ヒェッとなりました。すごい高額でなんでや!?と思ったところ、飛行機代でした。(すっかり忘れてた

帰省する予定ですが・・帰省できるといいですが・・・。