森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

夢のており機 -後編-

 

今日はこちらの小物の紹介です。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 

f:id:meisysmei:20231226201404j:image

説明書。手織り機の後ろにある集合写真が気になる・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20231226201414j:image

説明書を開くとセット内容や各部の名称が書かれてます。

この辺はパッケージに書かれたのと同じ。中にはておりきの使い方が事細かに紹介されてます。著作権に触れそうなので公開はしないですが…。

 

 

f:id:meisysmei:20231226201411j:image

これが厚紙で両面印刷されてる"作り方カード"です。

18点も作品紹介されてると書かれてたけどカードは5枚しかなくて、全部揃ってないのかな~と思ったけど1枚にだいたい2点紹介されていて、それで両面印刷。

うん、納得!

 

それでシルバニア小物入れ・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20231226201400j:image

このあたりも著作権に触れそうなのでかわいい写真だけ紹介。

個人的にベビーマットが一番作りたい(一番簡単そうだし)

 

 


f:id:meisysmei:20231226201421j:image

さっきの写真を裏返し。

買い物かごとかブランケットのひらひらしてるのを個人的には無くしたい…。

しかしそれが毛糸らしさなのか?

 



f:id:meisysmei:20231226201432j:image
うさぎのシール(サテンシール)は何だろうと思ったら、こういう使い方をするのね!

これでオリジナルのシルバニアアイテムが作れるということみたいです。

 

というかボタンとかの小物の写真撮ってなかったですね…。

そのうちそっと追加しておきます・・・。