森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップに行ったんですわ

こないだの金曜日は有給を使ってリサイクルショップに行った。 わたウサギさんがいたので購入しました。でも、洋服がオリジナルじゃないよなーと思って、自分でアレコレ検索したけどわからなくてツイッターで聞いてみたら、リツイートしてくれたりして答えを…

【ケンエレファント】銘菓 ミニチュア コレクション2

ケンエレファントの銘菓2 を購入しました。 銘菓 ミニチュア コレクション2 6個パック+おまけフィギュア1個 【予約品:11月末発送】価格: 3300 円楽天で詳細を見る 私は楽天で箱入りを予約して購入しました。ガチャガチャでもあるみたいだよ。 大人買いした…

【初期】ハニーベア【Hony bears】2021

ハニーベアが昨年よりだいぶ増えた。 去年紹介したときはFlair版しかなかったのね。でもTOMY版もそろったよ! 全部で23体。 昨年の紹介記事はこちら meisysmei.hatenablog.com はぁああーTOMY版ハニーベアよ。 ちょっと聞いてくださいよ。ちょうど昨年の今頃…

リサイクルショップに行きました。

かつてないほど大量購入しました。こちらが全てです。 建物含む、この写真に写ってるすべてが福袋みたいにはいって5000円だったの。 うぉおおおー馬小屋やんけー!って即カゴにいれました。 あと、右側にちらっとフラワーショップのお花が見えますでしょ。私…

海外版アヒルファミリー

アヒルファミリー海外版です。 海外版はいくつか種類があるんだけれど、その中の一つです。 たぶんこれはTOMY版だと思うんだ。「エポック社」のシールの下に「TOMY」って書かれてると思うんだけど。 復刻版との比較はこちら。 meisysmei.hatenablog.com 箱裏…

アイはいつも大文字でお願いします。

シュガー君『君にとってー 君にとってはどう見えるの?ー僕にとってはぁ・・』 いや、だいぶボヤけて見えてますよ。私は言ったよ?その位置で歌うとボケるからちょっと後ろに下がってって言ったよ? その、はぁー使っかえねーみたいな目で見るのやめてくれま…

初期ブラウンウサギ【Wildwood Brown Rabbits】

わが村のブラウンウサギファミリーです。揃ってないけど。 ブラウンウサギには、お兄さんお姉さんもいるけど揃う気がしない。 おじいさんだけ、毛並みが濃ゆいので復刻版っぽいです・・・って思ったんだけど、おじいさん復刻してなくね!? おばあさんがいま…

初期 アライグマファミリー

初期のアライグマファミリーだー! やったー!やっと揃えることができたぜー! こちらのアライグマファミリーはシルバニア1986年から登場したファミリーです。 ※当初85年と間違って記載してましたm(_ _)m なんかね、ほら私クマが好きじゃん?で、ある日ね、…

森のお家オリジナル/アドベントカレンダー

昨日から、森のお家オリジナルアドベントカレンダー付きクリスマスチラシ がもらえます。 あと、5,000円か10,000円以上購入で先着ノベルティプレゼント。 詳細は、公式ページへ↓ morino-ouchi.jp アドベントカレンダー可愛い!と思ってすぐに手に入れました…

ハッピーアイスクリームワゴン ミ-89 その2

今日は小物の紹介です。 こんな感じでプラスチックに入って梱包されてたよ。展示メインの梱包の為か、内容品に対して梱包がデカいね。 前回の車の乗車レビューはこちら。 meisysmei.hatenablog.com アイスをセットする前に、後ろの座席をひっくりかえして準…

はてなブログ10周年の特設サイトに紹介して頂きました!

ちょっとちょっと~ hatenablog.com はてなブログ10周年特設サイトができてたんだけど、ここに私の記事を紹介して頂きました! 嬉しくてスクショとったよ。右の上から2番目ー! これ日替わりになるのかしら?貴重な一瞬をとったよ。 スマホ版はこっち! …

ハッピーアイスクリームワゴン ミ-89 その1

ヨドバシで少し安くなってたときに購入した。ハッピーアイスクリームワゴン。 ユメカワ系は個人的にあまり・・なのですが、何故か心ときめいたのさ。地味で地味な初期好きでゴメンヨ。 届いて箱が思った以上に大きくてびっくりした。 それに、なんだか可愛ら…

11月の村の方針とセリア購入品

11月のスタートが遅れてしまった。 今月は村の会議はしないんだけど、予定としては 1週目 シュガー君の日記 2週目 現行品の車と人形(廃盤になりそう)のレビュー 3週目 なんかする 4週目 ケンエレファント 銘菓 ミニチュア コレクション2 レビュー? う~ん…