森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

木製 壁掛ハウス

今日は壁掛ハウスの紹介です。 ご覧いただくとわかるんですが、すごくあっさりした紹介になるので後半雑談多めです。よろしくおねがいしまーす。 商品名の如く、壁にかけられるよ!っていうあっさりした物件です。 箱がめっちゃ初期! 写真みると「ふ~ん」…

夢のており機 -後編-

今日はこちらの小物の紹介です。 meisysmei.hatenablog.com 説明書。手織り機の後ろにある集合写真が気になる・・・。 説明書を開くとセット内容や各部の名称が書かれてます。 この辺はパッケージに書かれたのと同じ。中にはておりきの使い方が事細かに紹介…

くま君の日記 ~Break-Even Point~

在り来たりな出だしだけれど、今年はいろんなことがあった年でした。 1つ終止符を打ちました。 いつか私はスカイツリーが恋しくなるだろうかと思っていましたが今ではすっかり恋しくなりました。 いつか、いつかと思う先はいつまでも届かないように感じてい…

セリア購入品 シルバニア向け

セリアでミニチュアランタンが発売されてると知り、覗きに行ったら個人的に大収穫だったので紹介します。 これこれ、このランタン。 ネットで見たときちょっと大きいかな~と思ってた。実際売り場でみて、やっぱり大きいなぁーと思ったので1個だけ購入した。…

夢のており機 -前編-

夢のており機です。これで毛糸製品が自分で作れます。 私はこれを購入したとき若干後悔した。物件とか家具なら躊躇なく買いますけど、これは雑貨じゃん?ただており機にシルバニアのマークが描かれただけよ。 だから買って最初後悔した。でも買わない後悔の…

【海外版】Woodland wedding set - 後編-

昨日の続き meisysmei.hatenablog.com 門。ウエディングゲート。ウエディングゲートってあるの?? 割と作りは簡易的といいましょうか、100均にもありそうな…。 シルバニア初期に見かけるドリンクとケーキ。 ケーキは海外版!って感じ。日本版と比較すると雑…

【海外版】Woodland wedding set - 前編-

海外版ってつけたけど、日本版はない気がする。 日本名でウッドランド ウェディングセット? そもそもこの存在がよくわからないが兎にも角にもレビューだ! これね、でかいんですよ。届いたときびっくりしたわ。 森のレストランと比較しましたわよ。大きさが…

【リーメント】Chocolatier ♡ My Melody -家具比較-

Chocolatier ♡ My Melody の家具の詳細をレポートしたいと思います!(やるやるいって遅くなった) もう1つ目からシルバニアと違和感ない大きさじゃないでしょうか?素材はプラですが木製のようなディテールが施されています。 前回の記事 meisysmei.hatenab…

【3年2組のなかまたち】やんちゃ学園 出席をとりまぁ~す!

今日はシルバニアじゃないけど、私が子供のころ激愛していた物件を紹介させてくだい。 "3年2組のなかまたち やんちゃ学園 出席をとりまぁ~す!" シルバニアじゃないのでさらっと紹介~。 ※前の持ち主の方の個人名?があったので画像を雑に加工してます。 子…

ユニットハウスセット(M)-後編-

前回の続きです。 meisysmei.hatenablog.com ユニットハウスと森の雑貨屋さん(屋根付き)を比較します。 (以前もやったことあるような気がするけど・・・) こうやって比べると全然大きさ違いますね。最近のシルバニアも小型化というか薄くなってたと思う…

お知らせ

X(Twitter)で鍵垢でフォローしていただいた方でプロフなど一切ない方は、こちらの事情で申し訳ありませんがブロック解除させて頂きました。 私事で申し訳ないんですが、変な人に絡まれて別人のふりしてコンタクトとってこられる等、粘着されてました。 一…

ユニットハウスセット(M)-前編-

ユニットハウスセット(M)の紹介です。 コレクター以外「だからなんなんだ」みたいな記事になるかと思いますが楽しんでいってね!ゆっくりしていってね! 背景が< The 和室>でごめんなさい。 側面に書かれているセット内容。 そう、この商品はユニットハ…

引っ越しました。

先月引っ越しまして、また引っ越す予定なんですが大量のシルバニアを一時的に保管してます。 もう我ながらびっくりのすんごい量だったわ! この写真に写ってるのが主にブログで紹介してない物件かなと思うので追々紹介したいと思ってます。 この辺にも。実家…

【リーメント】Chocolatier ♡ My Melody -後編-

前回からの続き meisysmei.hatenablog.com 5.イートインはこちらです こちら本来ストローがあるはずなんですが、気づけばなくなってました。取り忘れ・・?ショック。 小さすぎて気づかなかったのかなぁ。みんな気を付けて・・ 相変わらず白い食器は少しパ…

【リーメント】Chocolatier ♡ My Melody -前編-

購入したのは最近なのに、すでに販売終了品となってしまったリーメントChocolatier ♡ My Melody を紹介したいと思います。 アイネ『みなさんこんにちは!今回は私たちがご紹介します。いつも"やろーども"の紹介で暑苦しいので、こんな可愛い商品は私たちが担…

【リーメント】好きな教科は給食です ~後編~

前回からの続きです。 meisysmei.hatenablog.com 5.最悪。牛乳のフタ死んだー やっぱり今回のネーミング好きになれない。 後半は給食が再現されています。この食器は私の学生の頃とそっくりです。 銀の食器から健康面の問題で陶器の食器に変更になったんだよ…

【リーメント】好きな教科は給食です ~前編~

最近リーメントが個人的に熱い!! 色々購入してるのですが紹介してません。ボチボチ披露したいと思います。 まず最初にあまり日の目を見てないが私はこの商品が好きだ! 買う前にも少し懸念していたが、シルバニアと比較するとちょっと大きい。 それでも購…

シルバニアファミリーギフト食器コレクション

シルバニアファミリーギフト食器コレクションのガチャをやりました。 5回やって 3.スモールプレートセット ×2 4.ティーカップ&ソーサーセット ×3 という結果に。 や、一番かわいいのティーカップセットじゃん!?と思ってたら 念が強すぎたのか出すぎでしょ…

トーカイでシルバニアアイテムセール中だ!6月末まで

ということで、オンラインで買いましたの。この4点。 craftheart.jp 私、初めてトーカイのオンライン利用したんですけど、ぶぶぶぶぶっちゃけ、本当赤裸々に打ち明けますと、トーカイオンライン使いにくくてびっくりしましたわ。 個別にアイテム見るときは別…

初期 楽器4

meisysmei.hatenablog.com 前回の続きです。このシリーズはこれで最後! トランペットセット トランペットとクラリネットです。 可哀そうにクラリネットは商品名から省略されてしまった涙 たぶん楽器シリーズにはどれにもついているゴムリング。 お人形に持…

初期 楽器3

ちょっと自慢させてください! やっとこさベースの箱入りをGETいたしましたわ!いつかの記事で箱なしでは持ってたけど、箱入りが欲しいと言っていったあの日・・・。 meisysmei.hatenablog.com はぁー神々しい! 夢にまでみた箱入りベースよ。箱なしでは持っ…

くるくる洗濯機セット

廃盤品。 カー56 くるくる洗濯機セット のご紹介です。 くま君『聞いてください。リフォーム屋のせいで私は椅子から転落してしまったのですが、リフォーム屋には「いっつもくま君が転落する!くま君ばっかり転落する!」と怒られました。リフォーム屋のせ…

村の水車小屋2

前回の紹介からだいぶ時間が経ってしまいましたが、本日は建物内部の紹介です。 くま君は今日も座敷童ポジションです。 くま君『建物の紹介の邪魔にならないようにこの場所にいるのにヒドイ!!』 前回の記事 meisysmei.hatenablog.com 吊り棚がセットされて…

更新します。

ブログサボってました。すみません。 ブログをサボっている間に、世界のコレクターJさんがコレクターを辞めるとの事で大変ショッキングなニュースもありました。 本当にショックでした。 とても残念ですが、各個人の思いがあるので尊重したいと思います。 続…

【Jドリーム】吊り下げ駄菓子屋おもちゃマスコット

【Jドリーム】吊り下げ駄菓子屋おもちゃマスコットを購入しました。 楽天で購入したのでリンク先張ろうかと思ったらもう売ってなかったので貼れず涙 ・・いいお店だったのに。ぶわっ 全5種類です。 こんな感じ。本当はキーホルダーとして使うのかチェーンが…

村の水車小屋

とうとう私は手に入れました。村の水車小屋! ずっと憧れていたのだ。しかし初期の物件でギミックあり。なかなか状態がよくお手頃価格での入手は難しく・・ だけども私は手に入れたのだ! とりあえず箱の紹介から。 相変わらずこの写真とイラストのコラボが…

くま君の日記 ~Faith~

2月10日、これは奇跡だ。 ずっと変わらないあなたが好きです。たぶん変わっても好きです。 変わらずにいることが奇跡だと思うんです。 私も変わらずにいたいですが、それはなかなか難しい。 私はあなたになりたいです。 2月12日、これは奇跡だと思った。 何…

白いお家

ずっと欲しかった”白いお家”をやっと手に入れました。 こちらの白いお家はハウスの色違いです。 meisysmei.hatenablog.com 本当にロマンチックだよ!あんまり見かけないんだけど発売期間が短ったのかしら? ちょっと箱が痛んでいてすみませんね。 わかってる…

赤ちゃんすこやかギフトセット

こちらのカタログに載ってます”赤ちゃんすこやかギフトセット”の紹介です。 私こちら子供の頃に持っていました。が、遊びつくして大変ボロボロになってしまったため、大人になって買いなおすことができました。 当時で2,500円したんだな。たかっ!お母さんあ…

【日記】いつも私の傍に

シルバニアのギターをやっとこさ3つ手に入れました。 クマが3匹いるから、3つ揃えたかったのだ。 しかし、真ん中のギターは弦がないのだ! ということで昨夜弦を張る作業をしました。 くま君が来てくれました。ブラウニーさんもついてきてくれましたが夜遅か…