森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かなづちセット 農具セット

今日は初期の家具2つを紹介したいと思います。 スペシャルゲストにグレークマのお兄さんに起こしいただきました。このセットはキコリな服装のお兄さんがぴったりだと思うのだ。 まずは、かなづちセット お兄さんが手を挙げてやる気を見せてくれたのですが、…

【ケンエレファント】アデリアレトロ ミニチュアコレクション2

meisysmei.hatenablog.com 前回の続きです。 2.台付きグラス320・-コーラ×レモンスカッシュセット- 花まわし/花ざかり・-コーヒー×オレンジジュースセット- 梨/花の輪 これは2つで1セットだよ。 なんかね写真の通り、グラスと中身が別々なんだけど2つは中身…

【ケンエレファント】アデリアレトロ ミニチュアコレクション1

ケンエレファントのアデリアレトロ ミニチュアコレクションを購入しました。 公式サイトで大人買い。 アデリアレトロ ミニチュアコレクション 10個パック+公式EC特典ステッカー【予約品:7月中発送】価格:4400円(税込、送料別) (2022/7/17時点) 楽天で購入…

【海外版】ハリネズミファミリー

廃盤品ハリネズミファミリーを手に入れました。 男の子だけ持ってたんだけど、この度ファミリーでゲットできたぜ! 裏側。初期のファミリーなのかなと思ったら、新顔のクマさんがいる。 ということは結構新しいんだね。いや、世間からしたら古いかもしれない…

【初期廃盤】カーペットM L

廃盤品。初期の頃にはMとLで2種類のサイズのカーペットが販売されていました。 それがこの2つです。 シルバニアの刺繍がかっこいいよね。”Sylvanian families”というロゴに誇りをもってる。堂々たる自信が伝わってくる。 デザインもクラッシックで好きだー。…

久しぶりのリサイクルショップは良くなかった

久しぶりだから楽しみに行ったのに不作だったよ!不作なのに熱中症で倒れそうだったわ。 左のウサギさんは元からいた子です。 今回ピンクと青色のわたウサギちゃんが来てくれました。この口が開いてないのがいいの。ハイハイうさちゃんかわいいーと思い購入…

【廃盤】荷車と手押し車

初期の廃盤品、荷車と手押し車の紹介です。 この2つ似てるよね。最初区別が付かなかったぜ! なんでこんな似たようなの発売したんだろうね笑 初期のシルバニアは謎に細かい。そういうところが本当に大好きでした。愛にあふれてるんだよ! 手に入れたのはずっ…

7月です。少し片づけをしました。

結構片づけをがんばったんですが全然片付いていない。 家具があっちこっちに収納されてたので一か所にまとめました。 お人形は減らすわけじゃないけど整理整頓。 防虫剤が取り換えタイミングだったので新品のものに変えました。あと、この写真だとぎゅうぎゅ…